Site Overlay

2月14日(木)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

急にできた大きいしこり 体の熱感   [管理番号:7173] 
先週の金曜日、あおむけになっていたら左の上の内側の胸にしこりができているのを見つけました。
生理の前だったので胸も張っていました。

10日に生理が来てまだそのしこりはありました。
しこりの形は多分丸いですゴルフボールくらい?大きくで筋肉が張ったように固くあおむけになるとポコッと盛り上がって見えます。
そのしこりが出来た日から熱を
測っても熱はそんなにないのですが体の上半身が熱っぽいです。
寝るときはアイスノンを挟んで寝ています。
ネットを調べると乳がんの症状に
あてはまっているのでとても不安で毎日怖いです。

病院は連休だったためすぐは行けていませんが行く予定はあります。

ちなみに分泌液やえくぼなどは今のところはありません。
ひっぱられる感じやチクっとした感じは時々ありますが継続してズキズキとかは今はないです。
進行形の乳がんというワードも見てしまってとても不安です・・・これははっきり、重い乳がんなのでしょうか。
■症状:胸のしこり 体の熱感 ひっぱられる感じ
<女性:37歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳頭分泌について   [管理番号:4023] 
・白、透明以外の異常分泌(単孔性)があったということは、乳管異常があった(ある?)という認識なのですが、やはり分泌がなくなってしまったらその異常を確かめる術はないでしょうか?
・定期的な検診など経過観察になるようでしたら、ぜひ江戸川病院にお願いしたいのですが、可能でしょうか?
また、その場合は症状や先生の見解をふまえた上で、推奨する検診の頻度も教えていただけますと幸いです。
■症状:乳頭分泌
<女性:27歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

マンモグラフィーの際の茶色の分泌と嚢胞の疑いについて   [管理番号:6003] 
1.出血が怖くて3ヶ月間しぼらず、下着につくこともありませんでしたが今回、左胸の茶色の分泌があったことは、3ヶ月間ずっと継続していることになりますか。
この分泌は何なのでしょうか。

2.右胸の嚢胞の疑いは、細胞診などせずに経過観察で大丈夫なのでしょうか。
視触診では何も触れないのは嚢胞が小さいからでしょうか。
3ヶ月前のエコーで指摘されなかったということは、突然できたのでしょうか。
形がきれいな丸ではなく中身もドロッとしてると言われたことも気になります。
■症状:乳頭のセルフチェックについて
<女性:32歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up