Site Overlay

急にできた大きいしこり 体の熱感

[管理番号:7173]
性別:女性
年齢:37歳
病名:
症状:胸のしこり 体の熱感 ひっぱられる感じ

先生初めまして。

先週の金曜日、あおむけになっていたら左の上の内側の胸にしこりができているのを見つけました。
生理の前だったので胸も張っていました。

10日に生理が来てまだそのしこりはありました。
しこりの形は多分丸いですゴルフボールくらい?大きくで筋肉が張ったように固くあおむけになるとポコッと盛り上がって見えます。
そのしこりが出来た日から熱を
測っても熱はそんなにないのですが体の上半身が熱っぽいです。
寝るときはアイスノンを挟んで寝ています。
ネットを調べると乳がんの症状に
あてはまっているのでとても不安で毎日怖いです。

病院は連休だったためすぐは行けていませんが行く予定はあります。

ちなみに分泌液やえくぼなどは今のところはありません。
ひっぱられる感じやチクっとした感じは時々ありますが継続してズキズキとかは今はないです。
進行形の乳がんというワードも見てしまってとても不安です・・・これははっきり、重い乳がんなのでしょうか。

よろしくお願いします

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「進行形の乳がんというワードも見てしまってとても不安です・・・これははっきり、重い乳がんなのでしょうか。」
→「重い乳癌」とは?

 それが、「早期乳癌ではない=ある程度進行した乳癌」という意味であれば、そう考える理由はありません。

 とにかく、しこりがあるのであればエコーしてもらえばはっきりするはずです。
 是非、(予定通り)受診を。