乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

急にできた1.2cmの気になる形のしこり、その他大小に触れるしこり、非形成腫瘍的なエコー像   [管理番号:6865] 
こちらの乳腺外科医を予約して相談に行くより、田澤先生のとこまで飛んで行ってエコーで全部診てもらい、検査するのが安心ではないかと思ってしまいます。
小さい子供を置いていかなければいけないのと、
数ヶ月前から膀胱炎を繰り返して悪化しており、その精密検査や治療もしていかなければならないので、乳腺の方はできるだけ早く診断をしてしまいたい気持ちもあります。

ここオーストラリアの町で、エコー下マンモトームを上手にできるとこがあるのか、病院で若い医師にしこりを摘出してもらうこともできますが、悪性だった場合不安が残ります。
経験豊富な田澤先生に診断お願いしたいです。
■症状:しこり複数 腋窩リンパ触知
<女性:43歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳がん   [管理番号:6730] 
高額で悩みましたが
オンコDXを申し込みました。

その後の診察の時はオンコ結果で
25%以上なら抗がん剤
24%でも…抗がん剤する。

数字次第だけどそれ以下なら
ホルモン療法だとも言っておりました。

私自身は
リンパ&臓器 転移無しの
ステージ 1 とは言え
浸潤癌 であり

脈管侵襲 有りと言う事で 癌が全身に ばらまかれてると聞き
転移&再発
するのではないかと
気になって頭から離れません。

術後
ホルモン療法以外
やはり
抗がん剤 TC療法
した方がいいのですか??

ホルモン療法した場合
抗がん剤した場合の上乗せ
した場合
しない場合の
5年 10年 生存率
再発率も教えて下さい。
■病名:乳がん
<女性:50歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳頭血性分泌による乳管内視鏡検査について   [管理番号:6722] 
8月(上旬)日から両乳房全体に授乳期を思わせる様な強い張りが始まり左乳房のみから透明の分泌物が出始めました。

8月(中旬)日に紅茶を薄くしたような色に変わった為、近くの乳腺クリニックを受診し、マンモグラフィーと超音波の検査を受け問題なしと言うことだったのですが、帰宅後、分泌液が血液に変わっていました。

出血が続いた為、翌日に再診したところ8月(下旬)日に大学病院で乳管内視鏡検査を受けるようにと紹介状を書いてくださいました。

出血は左側のみで単孔性のようです。

少しですがポツリポツリと自然に出てきます。

大学病院の乳管内視鏡検査をキャンセルさせて頂き、田澤先生の診察や治療を受けたいと思い市川センターへ電話したところ、予約は11月末とのことでした。

ガンであった場合を考え、早期発見の為に (下旬)日に乳管内視鏡検査を受けた方が良いのでしょうか?
乳管内視鏡を受ける意味はありますでしょうか。
■症状:血性乳頭分泌
<女性:49歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。