Site Overlay

掲示板 2024年9月8日~9月14日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・09-14 20:13 匿名 12 >読む
・09-14 10:05 ふじりんご🍎【返信】M (09-14 09:33投稿 ) >読む
・09-14 09:54 北のフネ⛄️ >読む
・09-14 09:33 M【返信】ふじりんご🍎 (09-12 14:41投稿 ) >読む
・09-14 08:56 時雨 >読む
・09-13 15:05 北のフネ⛄️ >読む
・09-13 01:51 時雨【返信】ここはは🍬 (09-12 15:53投稿 ) >読む
・09-12 16:54 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (09-12 16:18投稿 ) >読む
・09-12 16:18 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (09-12 14:41投稿 ) >読む
・09-12 15:53 ここはは🍬 >読む
・09-12 14:41 ふじりんご🍎 >読む
・09-12 09:13 ふーちゃん2626【返信】時雨 (09-11 23:58投稿 ) >読む
・09-11 23:58 時雨【返信】ふーちゃん2626 (09-11 13:46投稿 ) >読む
・09-11 18:56 ふーちゃん2626 >読む
・09-11 14:24 北のフネ⛄️ >読む
・09-11 14:17 ちむー【返信】管理者 (09-11 11:30投稿 ) >読む
・09-11 13:46 ふーちゃん2626【返信】時雨 (09-11 06:14投稿 ) >読む
・09-11 13:30 ふーちゃん2626【返信】管理者 (09-11 11:30投稿 ) >読む
・09-11 11:30 管理者 >読む
・09-11 06:14 時雨 >読む
・09-10 22:12 匿名 12 >読む
・09-10 12:30 ふーちゃん2626 >読む
・09-09 09:23 ふーちゃん2626【返信】匿名 (09-08 22:05投稿 ) >読む
・09-08 22:05 匿名 >読む
・09-08 21:39 ここはは🍬 >読む
・09-08 19:29 ふーちゃん2626 >読む
・09-08 16:21 時雨 >読む
・09-08 11:31 匿名 12 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

28 件 “掲示板 2024年9月8日~9月14日

  1. YouTube「鎖骨下再発」を拝見しました

    ん,スーパードライ?(その部分だけ,2度再生してみました)先生って,おもしろい人?ですか?

    先生にご質問は,その「大胸筋」などをさきますと,術後は,回復的にはどのようなのでしょうか?(わたしは2泊3日で退院して,退院日の朝にはシャンプーしましたので,痛みも何もないまま,無自覚で…)やはり,影響があるのでしょうか?力が入れられないとか。回復?まで,時間がかかるのでしょうか?(それでも,やはり2泊3日なのでしょうか?)

  2. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます
    今朝の気温、おそらく5℃か6℃。
    北の国、寒いです。

    先日、片山、カマたく両氏のYouTubeをすごく興味深く観ました。今さらだけれどYouTubeの可能性を感じる。

    LGBTQときいてワタシの頭に真っ先に浮かぶのは「海辺のカフカ(村上春樹)」のワンシーンです。
    甲村記念図書館にやって来て大島さんにコテンパンにやっつけられる二人。
    大島さんはカッコいい。
    小気味好い。

    https://youtu.be/O1HNRbbd1WI?si=8XfmIMBWyFdASmLG

  3. 江戸川病院
    乳腺センター長
    田澤篤先生

    今週の手術と外来、
    お疲れ様です。

    You Tube :
    正しい皮膚再発の理解
    fundamental

    鎖骨下再発
    advanced

    各々の公開を、ありがとうございます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    正しい皮膚再発の理解
    fundamental

    乳がんが、どの組織まで到達しているのか。
    私は、「乳腺の解剖」から、癌の「波及度」が、浮かびます。

    管理番号: 1152 さんへの回答も、とても参考になりますね。

    顕微鏡でしか判断ができない。
    それを、篤先生の視点 =視野から、紐解く。

    fundamental とは
    いえ、篤先生の、外科及び臨床への思いの深さが、
    私には、とても響くのです。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    鎖骨下再発 advanced

    画像上にはないが、目に見えない癌細胞がある。

    その癌細胞が、更に増殖するためには、大量の酸素や栄養素が必要となる。
    その条件を満たすのが、血液。

    だから、癌細胞は血管を求める。

    篤先生の、執刀の画像は、私の目 = 患者の目に、本当に伝わり易いです。
    (解説が、不要なくらいにです。)

    篤先生の声を抜粋致します。
    “まさにスーパードライ以上です”

    鎖骨下静脈を損傷させずに守る: スーパー (キレがいい ⇒ 執刀の切れがいい)
    ドライ(水気がない ⇒ 無血)の執刀手技!

    そして、そのたとえ!
    篤先生らしいですね!
    「今日もこの一杯のために生きている」私としては、その感性 = 感覚が、よくわかります。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    篤先生。
    皮膚再発/鎖骨下再発も、部位は違うけれども、共通点があります。

    それは、再発はより慎重に。
    篤先生は、その先にある患者の予後を、常に丁寧に考えていらっしゃる。

    そして、患者も
    「生きる事への意義」
    を考える。
    私は初発ですが、そう思うのです。

    追伸:
    私は、
    “まさにスーパードライ以上です”
    は聞けませんでしたが、ほぼ閲覧できました。

    本当に、奇跡です。👋

  4. ここはは🍬 says:

    時雨さん、
    こんにちは
    (*・∀・)ノ🍬

    大和の国の関西マダム
    ここはは🍬です♥️

    興福寺、とても素敵な場所です。
    毎月といって良い位興福寺には寄ります。
    パワーを貰えるんですよね✨

    先日も麗子ちゃんに誘われて、行ってきましたのょ。
    ( *´艸`)🌹

    いつか、時雨さんを、ご案内したいですわ✨♥️

    あれっ、田澤仙人も来てくれてる♥️
    ( *´艸`)ワザワザトウキョウカラ♥️
    いつも、皆を見守ってくれているんですね✨
    ( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) アリガトォ*•.❥*

    (二人のカワイイオバチャンの顔面はオリジナル作品です🤭)

    1. 関西マダム
      ここはは🍬さん

      大和の国の興福寺から
      【光る君へ】。

      ありがとうございます。🍭🍬🥰

      「しっ、しっ、時雨!」
      「麗子💋が、興福寺を案内するわよ♥️」

      麗子💋の声が聞こえてきましてよ。🥰

      麗しき関西マダムの、
      ご案内で、興福寺巡り!
      (画像だけでも、圧巻です。🤩)

      そう思うと、また、いつの日か、お会いできる。
      私は、信じていますわよ。😉

      東国の江戸川にある小岩から、何かが面白く医術に精通した田澤仙人も!

      興福寺の力ですね!😁

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      関西マダム
      ここはは🍬さん。

      皆で、良き秋となりますよう。
      菊酒で乾杯しましょう。🌼🍶

  5. ふじりんご🍎 says:

    田澤先生の診察が終わって、小岩シャポーでランチ中です。

    私の不安に対して、
    「100%ありません」と言っていただきました。(10000%じゃなかったけど😆)

    昼食も取らず、ぶっ通しで診察してくださる先生にただただ頭が下がります。
    (語彙力足りず、これ以上の言葉がみつかりません)
    本当にありがとうございます。

    本院でマンモグラフィを受けたあと、イグアナと目が合いました😊

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ふじりんご🍎さん

      診察お疲れ様でした。
      100%、良かったです。

      この間の「それは風邪です」
      Q&Aのそのものズバリは見つけ出せませんでした。

      イグアナは暑くないのでしょうかね〜

      1. ふじりんご🍎 says:

        北のフネ☃さん

        「10000%じゃないんですか?」と喉まで出かかったのですが…
        つっこめませんでした…🤣🤣🤣

        イグアナちゃんは涼しい顔してました(ホント?)

        私の大好きな「それは風邪です」
        さがしてくださったのですね!
        嬉しいです😊
        ありがとうございます✨
        きっとこれです😆

    2. ふじりんごさん、通院、帰省、諸々おつかれさまです。
      この前は、「せかいいちのねこ」をおしえてくださってありがとうございました。切手は買ったけど絵本のことは知らなかったので、ふじりんごさんに聞いてすぐにvaluebooksで注文しました。すごくよかった。励まされました。絵本の力でもなんでも借りて少しでも元気に生きていきたい。そう思うこの頃です。よい週末を💕

  6. ふーちゃん2626 says:

    YouTube「鎖骨下再発
    ライブ(テスト配信)からの、編集(加工含む)ありがとうございます。

    ※YouTube配信用に再度講義(収録)してくださったのでしょうか?

    (事前に)時雨さんから(せっかく)ご質問
    >同じ、14mmでも、初発と転移は明らかに違う
    をお預かりしておりましたのに、
    (わたしったら…ライブではチャットもマイクも使えず😆)
    申し訳ないことをしてしまったー💧と思っておりましたら、

    この収録にはその回答(ヒント)となるような
    先生のコメントがありました!
    >転移のリンパ節ですから、かなり周辺に足を出している
    …(時雨さんが推察されていたように🌷✨)やはり違いが
    (その大きさだけでなく)あるのですね?

    >まさにスーパードライ
    …唐突感がウケます🤣

    (動画では省かれていますが、)
    コラム(461回目)には記載されている
    『3.実際には…
    以上で「目的達成」ですが、
    実際には現時点で「画像(エコー)でも不明」「触知もしない」リンパ節が、
    将来的に再発しないように…
    この後で、小胸筋裏から外側へ向かって「腋窩郭清」及び
    (この転移リンパ節自体が鎖骨下リンパ節ですが)
    その周囲の郭清、つまり「鎖骨下郭清」も追加しています。』
    ↑こちらも重要ですね?

  7. 北のフネ⛄️ says:

    北の国は雨
    ワタクシはまもなく歯医者で涙雨。
    よよ

    管理番号:12016
    病院を3軒回ってなお、治療どころか診断もつかず、その間ずっと痛みがあってどんなに不安なことか。
    肉芽種性乳腺炎の方のQを読むといつも思うのですが、『コラム291回』をそのまま医師に見せて納得してもらって、このように治療してくださいと、やってもらうことはできないものなのでしょうか。
    早くちゃんとした治療が受けられますように。

    管理番号:12017
    「もうそれからは心は疲れはて、笑うこともななり目に写るものの色がなくなりました。」
    この気持ち、すごくよくわかります。
    寄る辺ないひとりぼっちのモノクロの世界にいきなり投げ込まれてしまう。
    田澤先生のAで少しでも落ち着かれているといいのですが。
    経験豊かな信頼できる先生のもとに辿り着けますように。

  8. ちむーさん、ご丁寧にありがとうございます。晩御飯でいただきます。
    ウェビナーへのご参加ありがとうございました。
    お時間があるようでしたら、またのご参加お持ちしています。
    夏休みは徳島に阿波踊りを見物に行きました。恥ずかしいので見る○○でした。

    1. アドミンさん、

      ご丁寧にお返事ありがとうございます😊
      多忙な日々、束の間の夏休みに旅に出られて何よりです!
      四国は次にどっぷり旅したいところで、徳島の阿波踊り🤭良いですね〜見るだけ…分かります🤭

      私は、こちらのおばぁたちに習い、ようやく、カチャーシー(ちょっとだけ阿波踊りに似てます)が踊れるようになりましたよ。

      次回ウェブナーも楽しみにしています♪

      ちむー

      (カチャーシーができるなら、阿波踊りもできますよ。踊らにゃ損々。
       次回のご参加、お待ちしております。)

  9. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん
    ちむー🌌さん
    ねね👢さん
    エトランゼ🐪さん
    大河ドラマファン🎬の皆様

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【光る君へ】

    国司: 大和守 源頼親 対
    興福寺: 別当 定澄

    所領をめぐる争い。

    (私は、興福寺に興味関心が、膨らみ嵌まり、ここ数日間、自習をしていました。)

    朝廷側も有力寺院(東大寺や興福寺)も、その存在を守るためには、やはり武力が必要だった。

    *朝廷: 武士
    *有力寺院: 僧兵

    この武力が、やがて貴族社会の衰退を招くことになっていく……

    ご参考まで。🧐
    その大和守: 源頼親の 弟: 源頼信は、源頼朝の先祖になります。
    (当ドラマでは、この2人の登場は、なかったです。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【興福寺】

    藤原氏の氏寺。

    藤原氏の祖先、藤原鎌足
    (中臣鎌足)の妻: 鏡王女(かがみのおおきみ)が、
    山科の地に、山階寺(やましなてら)を創建し、
    のちに、厩坂寺(うまやさかてら)に名を変え、
    710年 平城京遷都の際に
    藤原鎌足の子:
    藤原不比等(ふひと)が、
    興福寺としました。

    寺院一つでも、我が国の歴史がわかりますね。🧐

    そして、寺院といえば!
    平等院鳳凰堂です。

    今回から、道長の子息: 頼道の登場もあり、
    【光る君へ】の世界が、より色濃くなってきました。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    9月9日は、邪気を払い不老長寿を願う【重陽の節句】でした。🌼🍶

    【光る君へ】の曲水の宴もそうでしたが、道楽も大事だと思うのです。

    心の余裕、心に余裕。

    文化や芸術は、それらを教えてくれますね。♥️

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      【第34話】ありがとうございます🌷

      ぜひ機会がありましたら興福寺へ✨
      (こ◯は◯マダムにも会えるかもしれません❣️😁)

      素敵なテーブル掛けですね✨
      (こういったものは、何処でお買い求めになるのでしょう❔️)
      冷酒に浮かぶのは菊の花でしょうか❔️

      まだまだ日中は猛暑ですが、 
      早朝の雲に秋を感じます😊

      1. ふーちゃん2626🌷さん

        返信、ありがとうございます。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        興福寺からの視点で、
        日本史 = 藤原氏を学ぶ。

        氏寺も権力の象徴なんですよね。

        【光る君へ】は、
        その時にあった事を、
        要約しながらも、きちんと伝え見せて下さる。

        歴史を大事にしています。☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        大和の国。
        そうでした。
        関西マダムのお国でした。🍭🍬

        またお会いできる日を、私は楽しみにしております。🍭🍬🥰

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        ふーちゃん2626🌷さん。

        十二単の姫君は、母が、美術館(美術館名が思いだせず…… )にて購入したもので、私へのお土産です。

        大きめのハンカチなので、多目的に使えます。

        それから。
        冷酒の花は菊です。
        食用菊なので、菊酒の後は、花びらにして、用意をしておいた、紅白なますに散らします。
        これが、日本酒に合いまして、日本酒が更に美味しく。🌼🍶

        そして、心で、秋を感じております。

        1. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん

          おはようございます🌷
          朝からよく晴れて暑いデス(^^;)

          お寺一つをそのような視点で見たことがなく💧
          また、時雨さんの解説がなければ
          「光る君へ」についても浅い視聴しかできていなかった💧
          と思います。(まだまだ浅いですが😓)
          いつも解り易く、ありがとうございます🌷

          そうだったのですね❢
          お母さまから時雨さんへの…大切な…♡
          素敵です…ハンカチもお母さまも✨✨

          グーグル(最近はAIが解説)…
          重陽の節句に菊が使われるのは、
          菊の花が邪気を払い、長寿をもたらす花と信じられているためです。

          >菊酒の後は、花びらにして、用意をしておいた、
          紅白なますに散らします
          …なんて素敵❢✨

          来週火曜日は十五夜🌕ですね。
          少しずつ…
          秋が進みます。

  10. 「人生は一瞬にして変わってしまうものです。私たちは荒波と未知の道を進む方法を見つけなくてはなりませんでした」

    「がんとの道は誰にとっても、特にその人の身近な人たちにとって複雑で怖く予測不可能なものです。」

    「治癒し完全に回復するまでの道のりは長く、日々を大切に過ごしていかなくてはなりません。」

    「完全に回復するまでの道のりに、すべての愛と思いやりを与え、そして支え続けたい。」

    このコメントを拝見して✨胸があたたかい気持ちになりました✨✨

    今は治療が最優先
    わたしも,完全に治癒するまでの道のりはまだ長く,完全に治癒するまでの道のりに,すべての愛と思いやりを与えて,自分を支えたい✨
    そう思いました✨✨

    一瞬にしてやってきた人生の荒波と未知の道で,進む方法を与え,導いてくださった先生✨
    羅針盤のようで,灯台の強い光でした✨
    あらためて感謝いたします✨

  11. 手術の合間でのテスト配信ありがとうございました。サポートされているスタッフさんもお疲れ様でした。

    配信の目的は「今週のコラム〇〇回目」の解説ですか?できるだけ大勢の方に見てもらうことでしょうか??掲示板の記載からは対象は限定されていないようでしたが、コラムを読み進めている方や医療関係者でないとついていきにくかった気がします。ゴッドハンド田澤先生の凄さが伝わりきらないような…

    こちらのホームページの利用目的は様々と思いますので、事前お知らせで「コラム〇〇回を読みましょう」や「(ターゲット)向け」などの記載があると親切かなと思いました。先生が凄い方であることは重々承知していますが、高い技術や豊富なご経験を示す客観的データ(レベルⅢ郭清実施件数、転院者の再手術件数など)があれば受診を迷っている方々の後押しになると思います。そういうデータ含む江戸川病院乳腺外科の特色を紹介した動画もあったらいいなと思いました。他の方のコメントにもあるように、冒頭挨拶のみでもお顔を拝見できたら嬉しいです。

    差し出がましく意見してしまいすみません。今後も期待しております。

    1. ふーちゃん2626 says:

      返信失礼致します。
      わたしも同じような感想を持ちました。
      今回は”テスト配信”でしたので、講義内容については
      先生の進めやすいものでよかったと思いますが、
      本番では、とりあえずは、(ファンダメンタル編のような)
      多数の方が入りやすいテーマの方が良いのかもしれない?と。
      そこから少しずつテーマを拡げて(深めて)いくのもよいのかな?と。
      (参加者の意見・要望なども取り入れながら?)

      本当に。今後の展開が楽しみです✨

  12. ここはは🍬 says:

    田澤先生、
    皆さん、
    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ🍬

    今週のコラム、ありがとうございます。

    先生の言葉に朝から勇気を貰えました。
    ୧(`•ω•´)🍬୨

    私、毎朝目を覚ますと
    何とも言えない不安が襲ってくるんです。

    大袈裟かもしれないけど
    『あー今日も生きてる』
    『朝がきた…』
    可愛い娘の寝顔を見ながら不安で不安で…ギューと心が苦しくなります。

    そんな日曜日の朝、
    先生のコラムに涙が出ました。

    再発=治らない。
    根治はしない。
    という弱気な考えが、
    先生の言葉によって、
    『まだ諦めるのは早い!』
    『絶対に負けない!負けたくない!』
    『治して見せる!』
    って思えました。
    患者にとって、気持ちの持ち方はとても大切です。
    どーせ治らないと思いながら治療するのと、
    絶対に治すんだ!と思って治療するのと、全然違うんです。
    私は治すんだ!って思って、自分を信じて治療がしたいです。

    きっと、沢山の人が、このコラムを見て、勇気を貰っていると思います。

    先生、
    ありがとうございます✨

    先生、
    頑張ります!
    ガンバル!! (๑•̀ – •́)🍬و✧

  13. ふーちゃん2626 says:

    今週のコラム 462回目 負けざる者たち2
    ありがとうございます。
    431回目の続編、ですね。
    こちらも改めて拝読しました。

    Aさんの成功症例の前にはBさんの成功体験…
    8年以上前の、SC再発。
    >『先生、どうしても手術して下さい!』
    >この患者さんからの一言が今の私を作ってくれたのです。
    ⇨あぁ。こんな先生がどこの病院にでもいてくださればなぁ。
    >(心の中で)この患者さんに感謝を感じています。
    ⇨先生のこの御言葉にわたしは言葉を失うのです😭♡

    >「cCRの先にしかcomplete cureは無い」
    ⇨まずは”cCRを狙って頑張りましょう”という先生のお言葉で
    患者はどれほど救われることでしょう😭♡
    (逆に)Invictus を作ってくださるのは先生なんだと思います❢

  14. 東の果ての乳腺外科医、
    今週のコラム 462回
    ありがとうございます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    (以下、一部引用致します。)

    ” I am the master of my
    fate.”
    ⇒ 我が運命を決めるのは我なり。

    “I am the captain of my
    soul.”
    ⇒ 我が魂を制するは我なり。

    東の果ての乳腺外科医、
    現実に起こっている事がどうなるのか、わからない過酷な状況にいても、それらを受け入れなければ、その先はない。

    心の奥底にある、内に秘めたる思いは、誰にも邪魔をされない、その権利さえもない。
    そして、如何なる事も克服する。

    私の解釈ですが、
    東の果ての乳腺外科医の
    思いに合い通じますか。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ○本文
    “Invictus
    征服されない 屈服しない ”

    “SC: Supraclavicular
    鎖骨上
    mediastinum node
    before(L):
    縦隔リンパ節(左)”

    ” 再発は治らない?
    私はそうは思いません。
    (無論、宗教的なことを言っているのではなく)
    頑張っても、ガンに負けてしまう人がいる事も事実です。
    ただ、薬物療法が進化した現在。”

    臨床を、視野広く丁寧に尚且、冷静に。
    そう伝わります。

    東の果ての乳腺外科医、
    それ故にです。
    今に始まった事ではありませんが、絶える事無き
    、無闇やたらの、術前化学療法。
    (つい最近もありましたよね。
    管理番号: 12008 さん、
    12012 さん。
    まだまだ、お二人には、未来があります。
    正しい選択をなされますように。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    “「cCR の先にしかcomplete cure は無いのです。」”

    ” とにかく、まず cCR を狙いましょう。
    そのためには決して手術を避けてはいけないのです。”

    cCR : clinical Complete
    Response
    臨床的完全奏効

    東の果ての乳腺外科医、
    私は、昨日(9月7日)、
    当院主宰の、
    【日本ハイパーサーミア学会 第41回大会
    市民公開講座 】
    『温熱からみた医療最前線』に参加致しました。

    司会: 放射線科のK先生
    他院: C先生
    副院長: K先生
    院長: K 先生

    その道のプロフェッショナルの方々からの、先進医療の講義は、大変有意義なものでした。

    そして、その熱意には!
    【手術を決して疎かにはしない。】
    【そのうえにて、患者の予後を、まず第一に考える。】

    東の果ての乳腺外科医が、まるでこの場所にいらっしゃるような、時間と空間でした。

    私は、東の果ての乳腺外科医から「根治です。」を戴くまで、学ぶべき事がまだまだ、ありますのよ。

    (管理人様、ここまでなら、大丈夫ですよね。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    Mr. Nelson Mandela
    からの言葉。
    ” I Never Lose, I Either Win or Learn. ”

    “私は、負けるということは決してない、勝つか学ぶか、どちらかである。” 🤝 ” 「負けざる者たち」はこれからも 3、4へと続いていきます。”

    東の果ての乳腺外科医から、私達患者に継承されていきますね。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ✨ハッピーアワー✨

    本当に、お疲れ様です。
    セブンイレブンの恩恵を有り難くですね!

    食べたいものを、美味しくいただく。
    それらに理由はいらないですものね。

    私も、self control で、
    「今日もこの一杯のために生きている」ですのよ。

    YEBISU BEER HOLIDAY
    (9月1日終了)にて。

    ここでしか飲めない、
    Magic Holiday !
    ほのかなチェリーの甘酸っぱさを楽しむ✨

    東の果ての乳腺外科医へ心での乾杯🍻
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    今週も、美しく・完璧・最高の手術日和をと、祈ります。

    そして、【advanced
    鎖骨下リンパ節再発】の一般配信と、次回の今週のコラムを楽しみにしております。👋

  15. 今週のコラム を拝見して

    最近,すっかりこちらのコラムと掲示板を楽しんでいます✨

    さて,まず(いつも先生のお食事投稿だけをみて,時間のある時に下をみます。)少し前から気になっています,先生のお宅のベランダのテーブル。汚れているので,そこに “直置き“ されているのが,気になっています🍒

    さてさて,
    「治るためなら何でもやります! 頑張ります!」
    とってもいい影響を受けました。
    わたしは,なにかあるさい,ほぼ「天に召される✨」モードに心なりつつ,あとは先生にお任せモードとなるからです。

    *****

    それにしましても,先生のニュアンスとしても,『再発』は治らない?のですか?(そうなの?)と思ってしまいました。

    私はそうは思いません。
    ではなく,「そんなことはありません。」ではないのですね。

    再発?して,治療をして,その後10年とか完治となる人はいないのですか?
    (なんだか分からずにいます)

    わたしが気をつけるのは,お仕事(再開して半年)がもし負担になるようならいつでも辞めようと思っていること,食べるものを基本無添加で,野菜中心としていること,くらいしかないのですが,今日は(笑)先生の『セブンあつ』と昨夜のTV〜セブンマニアオススメに影響され? セブンの「ホッケ」を買ってしまいました。(裏面みて無添加でした✨)

    次回は,ハトバスツアーで夜のナイトオープンバスにて✨東京の夜景をたのしむ予定です✨