掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
乳がんは江戸川病院
掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
お写真はまりまり🎀さん?凄い⤴️⤴️
お出かけできるくらい、調子がよくてよかったです😉
私からは5月中旬頃に満開を迎えた菜の花の写真を!菜の花迷路もあります。癒されます😉
[管理番号:8806]『不安です』を拝読していて…
思わず私まで不安が蘇ってきてしまいました…。
「検査結果がもし良性だったとしてもかなり怪しいから再度検査する可能性があると言われています。」
☞検査結果が良性でも悪性ってことがあるということなんでしょうか!?(書きながら混乱してきそうです💦)
実は私も…この点がすごく不安だったんです。
“幸か不幸か”…(いえ、間違いなく”幸”でした)
採取する直前に”断念して戴いた”ので…
“よかった”んです。
もし”無理矢理(技量がないのに)”採取されてて…
肝心の悪いものが採れてなくて…
結果(「検体不良」ならまだしも)「良性でした」なんて言われてたら?💦運が悪かった…と?💦
…そんなこともあり得るということなんでしょうか!?
(ST-MMTならまだいいですよね。
採取したものの中に石灰化が含まれているかどうかは少なくとも確認できるでしょうから。)
8806さんも…
案の定というか…
2箇所から採取したうち1つ(シコリ径11mm)の核グレードが”採取量不足”で「評価困難」となっておられます。
生検の際…
ドクター次第で…
「これは確実に採れてるぞ!」とか、
「いやこれはちょっと採れてないかも…自信ないな…」みたいな曖昧なことってあるんでしょうか!?
(きっとあるんですね!?)
いつも「生検は100%確定診断でなければならない」と仰ってる田〇先生には全く理解できないお話ですよね。
“検体不良”と言われれば…「転院しよう💦」って思えるかもしれないですけど…
“良性でした”って検査結果報告書のコピーなんて戴いちゃうと…誰だってそれを信じたいですもんね。信じますよね。
疑ってはキリがないのかもしれませんが…
運・不運とかで割り切れる話しではないと思うのです…。
それを”回避”するために…経過観察後の生検?or外科的生検?ってことになってしまうわけですね!?
だけど…
経過観察後に「やっぱり乳がんでした」なんて…耐えられない。
「経過観察」って言われたら…
迷わず、田〇先生に📨です!!
ふーちゃんさん
私も同じメニュー頂きました😊♪
看護師さんのお話(先生、土手をランニング)手術前に聞いたら和みますね☺️🍀
入院中、看護師のみなさん話しやすくて優しかったなぁ💓
私も病室の写真に乗ってみます📸
ベッドに寝たまま撮りました。。壁紙が可愛かったです😌♥️
okeiさん
素敵なお部屋ですね。私は、手術で入院した時のお部屋もシンプルでした。(写真📷✨なし)これは放射線で入院した時のお部屋です。六人部屋➡️個室➡️二人部屋と移動😅これは個室です。洗面台もついていて快適でした!外はお墓(笑)
皆様、お疲れ様です!華金!!(最近花はこう書くらしいです)
飲みに行くぞ!って空想入ってます。コロナ早く収まらないかな。友達と飲みに行きたい。こんな夏はオープンエアのカフェでモヒートなんて飲んで、パクチが多く入ったタイのサラダヤムウーセンなんてつまみたいですね(妄想。。。)
ところで、乳腺の先生主治医変わって不安な人ってやっぱり多いんですね。今まで主治医と合っていたのに異動でいなくなって不安とか。わかります。私も20年以上お付き合いのある歯医者さんは、6件ぐらい廻ってやっと見つけた方でした。その先生があるときその歯科医院からいなくなり、その歯科医院の方にどこに異動になったか聞いて、そちらに通ってます。場所は中目黒だけど、腕がいいので変えること躊躇します。先生も”遠くて大丈夫?っていうけど。。変えたくないって”伝えました。てなわけで、これだって思える医者の方に会ったら基本的に変えたくないです。距離はなんとかなる。私コロナまっさかりの6月にも誤って飲み込んだ(笑)銀歯の詰め替えだけでも、中目黒二回行きましたから。。これは不要不急じゃないですよね?(笑) 絶対たどりつくぞ!って思いました。体の異変に気づいたら基本的にほっておくのいやなたちなんで。お疲れさまでした!
で、結論的に、DR.T氏がガラパゴス島とかに引っ越しても(妄想)診療をお願いに行ってしまうかも。。です。。。
okeiさん、今日のお写真は病室ですね。
可愛い😍私は6人部屋にしてしまったので普通でした…。3人部屋はそんなに可愛いんですね👍ホント、特別室と思いましたよ〜❗️
scorpio ♏️ さんの屋上からのお写真も一度行ってみたいと思ってるので嬉しかったです😃以前ねねさんも屋上のお写真投稿してくれましたよね?お話だけだったかな??屋上からのスカイツリーのお写真だったような…。scorpioさんのお写真は、先生のランニングコースですね❣️
びーちゃんさんの”義夫“、ライフバードさんの看護師さんへの“叫び”😱には笑ってしまいました🙏🙇♀️
わたくし、以前にもちょろっと触れましたが、1人部屋が怖く6人部屋にしたのですが、6人部屋は、寝付くのに“早い者勝ち”なところがあったようで、たまたまみなさん“大合唱”で殆ど眠れず…💦だから術後🤮だったのかなあ?想像ですが…😅
いつでも睡眠は大事ですよね😃
日中は相変わらずの猛暑ですが、8月も下旬に入って夕方はちょっぴり秋の気配が漂ってきたようです。
住んでいるのが緑の多い環境ということもあるでしょうね。
一昨日の投稿ではこちらでのみなさんの経験談を参考に、かなり自己規制をかけたつもりだったのですが、どなたも触れていない(危険な匂いがする)領域だったので、先に釘を刺されたのかなという思いがあります。
A医師の診察や治療を受けた訳ではなく、乳がん治療に対する見解を伺ってそれに対する質問をしただけなのですが、それまでの疑問の答えを得たことで、一切の迷いが無くなった経緯がありました。医療も結局は誠実さに尽きるのではないかと。
わたくしは長年加入していたがん保険をある年齢に達した時にやめました。がんになっても積極的に治療をするのはやめようと考えたからです。もしかするとその数年後に自分で気づいた胸のしこりが小さなものだったらそのままにしていたかもしれません。
ですから大きく拡がったしこりが唐突に現れたと感じたのは、わたくしを覚醒させるためにはとても意味あることでした。
Dr.Tが心技体のいずれも秀でたスーパーDr.であることはみなさんが書いていますから、またここで屋上屋を架すことはしませんが、わたくしが特に申し上げたいのはその誠実さと懐の深さです。
前回と今回のコメントで、私が検診をきちんと受けたり最善の治療を求めて情報収集に勤しむタイプではないこと、ある意味でスタンダードから外れた患者だと言うことはバレていますよね。
Dr.Tは明快な方針をお持ちですから、譲れないことについてははっきりしていらっしゃいます。ですから私のように医療不信があって素直でない人間は、いつ愛想をつかされてがん難民になっても文句は言えないという自覚があります。
今までに診察でこれは嫌とか、駄々っ子みたいな理由でこれはやめたとか申し上げたことがあります。でも先生はちょっと困ったような表情の後に微笑して、「わかりました」とおっしゃってくださいました。
具体的なことを書けないのが歯がゆいですが、結局一番言いたかったことは、わたくしのような出来の悪い患者にも誠実に寄り添ってくださる先生だということです。 The End.
ぴーすさん、こんにちは〜🙋♀️ ぴーすさんもこの部屋でしたか❣️ マリメッコカーテン、びっくりでしたよね〜。
てんやわんやな思い出話、笑わせてもらいました🤣 もう笑って話せる思い出になった、、、ってことでいいんですよね?😉
ふーちゃんさん
お墓が見える部屋率が高いですね😅 私の想像ですが、田澤先生の患者は入院が極端に短いことが理由かも?しれませんね。
それより、その入院食‼️ 健康的って言うか、、、正直、少なっ😱って思いました。あまりに映えないので(笑)写真撮らなかったんですけど、やっぱり私も記録として撮っとけばよかったなー。ふーちゃんさん、愉快な記憶のお裾分けありがとうございました🤗
手術日の朝はめっちゃお腹空いてて。退院の朝も慎ましい朝食だったので、ランチは中華料理屋へ直行しましたよー😆 手術終わってホッとして、美味しかったな〜。
2020-08-21 21:04:07 掲示板 2020年8月21日(金)
まりまり🎀さん
やだ〜かわいい〜✨💕😍
どーなってるのかしら❓🧐
体調は良いようで安心しました😊