Site Overlay

OneTeam コメント

時雨 さん 984件

時雨
2024-05-18 05:55:26  掲示板 2024年5月12日~5月18日 *女性30歳(11789)の方について 田澤先生からコメントあり 

江戸川病院
乳腺センター長
田澤篤先生

篤先生、昨日の手術と
市川での外来、お疲れ様でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(一部、引用致します。)

管理番号: 11789 さん。

患者だけではなく、そのご関係者にも影響を与えてしまう、主治医の言葉。

たった一言でも、その責任は重く大きいです。

相談者が、患者さんご本人からではないので、
その先がどうなるのか。

篤先生。
私が、化学療法で3週間毎に通院をしていた頃、
いつも、ご主人が付き添い、篤先生の受診をなさっていた患者さんを、
思い出します。

篤先生の受診が終わり、乳腺外科室から出てこられるその都度の、安堵されたご夫婦の表情も、思い出します。

篤先生。
管理番号: 11789 さんの、相談者(婚約者)と当事者(患者)の、治療方針への思いが、拝読する限りでは、一致していません。

本当に、相談者(婚約者)が、この先への鍵を握りますよね。

患者さんはまだ30歳。
十分な未来が待っています。

その未来に繋がる架け橋が、田澤篤先生となりますように。

いえ、きっとなった。
完了形で、私は思いを込めます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
” 日本一心で、気持ち冷めやらぬ「東の果ての乳腺外科医」より”

call & response !

*世界一心で、気持ち冷めやらぬ「東の果ての乳腺外科医」より*
(星の数程の患者をと思えば、銀河系一心で!)

田澤篤:東の果ての乳腺外科医。

愚痴ではなく、その思いは、乳腺外科での現状 = 闇を、見て見ぬふりが出来ない、医師としてだけではなく、人しての妥協しない信念ですよ。

明日の、
今週のコラム 446回 が、更に楽しみになっています。👋




時雨
2024-05-17 22:55:41  掲示板 2024年5月12日~5月18日 *女性30歳(11789)の方について 田澤先生からコメントあり 

ふーちゃん2626🌷さん

返信、ありがとうございます。☺️

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ふーちゃん2626🌷さんと妹様。

どんなに辛い事があっても、同じ方向で、その先を見る事ができる。

そういう時こそ、お互いの心が、本当にわかるんですよね。

厳しい状況であっても、決して目を背けてはいけない事を、
耐えなければならない事を、今、ふーちゃん2626🌷さんと妹様は学ばれていらっしゃる。

1日1日が尊いです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
それから。

私は大丈夫ですよ。
体調も崩す事なくの毎日です。😁

そして、思い溢れる事を受け入れて下さるのが、この掲示板の良きところ。😉

緊張が続くからこそ、
この掲示板で、力を抜いて笑顔になって下さいませ。🥰




時雨
2024-05-17 12:36:28  掲示板 2024年5月12日~5月18日 *女性30歳(11789)の方について 田澤先生からコメントあり 

ねね👢さん

返信、ありがとうございます。☺️

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【光る君へ】

家族のようで家族でない、藤原一族。

このカオスな、人々の生き様が、とても興味深くなっています。

史実と創作の繋がりに、違和感を感じないのです。

それだけに、この時代の歴史を、もっともっと知りたくなっています。

次回は、長徳の変!
面白き男 花山院の復活です。😁

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ねね👢さん。
私の方こそ、コメントをお読み下さり、
感謝!感謝!です。🥰

追伸:
日差しが強くなってきました。☀️
お互い、日焼け対策が
かかせませんね。☀️




時雨
2024-05-17 00:35:39  掲示板 2024年5月12日~5月18日 *女性30歳(11789)の方について 田澤先生からコメントあり 

ふーちゃん2626🌷さん

返信、ありがとうございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
様々な事を、お察ししなければならないのですが、妹様の込み上げてくる、その都度の感情を受け止めて差し上げる事が、妹様を救う事になりますよ。

“「お姉さんにしか話せない」”

今迄、相当こらえていた。
本当に、妹様の心の拠り所が、ふーちゃん2626🌷さんなのだと響きます。

妹様は聡明な方。
それ故に、日頃、重く辛い感情を押さえてしまわれるのは、人に迷惑をかけたくない、人の悲しい顔を見たくない、そう気遣いのできる心の優しい方と、私はお見受けします。

妹様は、
ふーちゃん2626🌷さんが、姉でよかったと、
心から思っていますよ。

妹様の、ご主人は厳しい状況ですが、見守る事しか出来ないと思わず、
見守る事が一緒に生きる事なのだと思うのです。




時雨
2024-05-16 12:40:20  掲示板 2024年5月12日~5月18日 *女性30歳(11789)の方について 田澤先生からコメントあり 

ふーちゃん2626🌷さん

返信、ありがとうございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
やり場のない怒りと、どうしたらよいのかが、わからない。

何もしてあげることが出来ない。
言葉もかけて上げることもできない。

そうではないでしょう。😌

眠れない程、大事な相手を思う。
⇒【思いやり】を既に、行動としてされていますよ。♥️

そして、
ご本人は、今、一番何を望んでいらっしゃいますか。

一緒に考える時間は、まだまだあるはずですよ。😌

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
病が憎い。

手も足も出せない事でも、大事な方と、時間を共有でき、分かち合う事ができる。

それが、究極の愛。

その愛を知る事もなく、また、望んでも叶わない事もあるのです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ふーちゃん🌷2626 さん。

「今日、精一杯出来る事は何か」を、1日1日、積み重ねてみませんか。♥️




時雨
2024-05-14 12:55:36  掲示板 2024年5月12日~5月18日 *女性30歳(11789)の方について 田澤先生からコメントあり 

ふーちゃん2626🌷さん

返信、ありがとうございます。☺️

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【光る君へ】

当ドラマが、とても丁寧に作られていると思いまして、私なりにこの時代を、より知りたくなっております。

【光る君へ】の、
作品に関わる、全ての皆様方の思い。

この時代の人々の生き様を、心を込めて伝えて下さる。

見ていて、そのような事が、伝わってくるのです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
まひろ: 紫式部 と、
ききょう: 清少納言。

さわ との友情とは、全く違う、この友情。
今後はどうなるのか。
(史実は仲が悪そう😒)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
長徳の変。
一条天皇、中宮定子の運命も変わりますね。

次回も、楽しみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
それから。
北川景子様が、
【橋田賞】を受賞されました。
💖👏💖👏💖👏💖👏

✨誇り高き 美しき お市の方様✨と
💋妖艶 茶々💋の演技にての受賞です。

今もなお、色褪せずに心と瞼に浮かびます。
当然の受賞です!😆

大河ドラマの主役が、
必ずきますと、
思わずにはいられずです。😁

追伸:
昨日の大雨から、これから夏のような暑さになるとの事。
ご自愛下さいませ。♥️




時雨
2024-05-13 02:22:59  掲示板 2024年5月12日~5月18日 *女性30歳(11789)の方について 田澤先生からコメントあり 

東の果ての乳腺外科医、
今週のコラム 445回
ありがとうございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(以下、一部引用致します。)

○本文
英文の論文から。

Onco type Dx の検査効果による、
Estrogen Receptor (+):
ホルモン受容体(+)の、
乳がん治療とその10年間の生存。

SEER :
The Surveillance,
Epidemiology,and
End Results

1973年から、アメリカでの、がんの罹患率、
生存率、死亡率等の統計を、データベースにしたもの。
(東の果ての乳腺外科医、合っていますか。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
1.Onco type Dx の使用率の増加
⇒ それだけ、乳がんの罹患が増加し、誰にでもありえる事の、証明となった。

2. 化学療法の減少
⇒ 浸潤がんは、圧倒的に lminal A が多い事がわかります。

それと、D です。
同じ、lminal B であっても、HER 2 (+)は、抗癌剤 だけでは、再発率を下げられない。
分子標的薬の必要性が、切に伝わります。
(私は、lminal HER 2 + 故にです。)

3. Hazard Ratio :ハザード比

C から。
2015年。
HER 2 (+) 1.2 との比較。
差が凄いです。
(2014年は、HER 2 + は0。
各々の比較をしなかった?)

1.0を下回る事の重要さ。
(数値が、小さければ小さい程いい、ですよね。)

Onco type Dx は、やはり lminal HER (-)のためにある、より正確な検査なんですね。

4.
BCSS : Breast Cancer-
Specific Survival
乳がん特有の生存率

OS : Overall Survival
全生存期間

high risk ⇔ low risk
との比較で、
有害事象(副作用)の、軽減にも繋がりますね。

“『リンパ節転移があるから抗癌剤をしよう』
などという医師と
Onco type Dx あなたならどちらを選びますか? ”
東の果ての乳腺外科医、
もちろん、迷わずに
lminal HER 2 (-) でしたら、Onco type Dx です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そして、東の果ての乳腺外科医。

管理番号: 10515 さんへの回答の、
Onco type Dx の、適応条件(ざっくりでしたが)と、今週のコラム 269回
が、深く深ーく浸透しますように。

それにしてもこのような論文を、どれだけの乳腺外科医が目にしているのか?

目をとおしていたら、
患者への無闇で無謀な、
抗癌剤をしないはずでしょう。

東の果ての乳腺外科医、
患者の私からすれば、
本来、お目にかかる事はない貴重な論文を公開して下さり、感謝です。

ありがとうございます。
(一部でも、本当に有難い事なのです。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
✨ハッピーアワー✨
“暑かった!”

東の果ての乳腺外科医、
11日は、本当に暑かったです。

最近、太陽フレア問題で、太陽が磁気嵐で荒れていますが、それでも、5月の爽やかさを感じました。
(太陽フレアの影響で、日本、イギリス、ドイツ、アメリカなど、世界の各地で、本来、ありえないオーロラが見えたとか!)

屋上パスタ&無邪気なトースト🤣
ギガレモンとの相性も抜群ですね👏

東の果ての乳腺外科医、赤ワインと合う Green のお菓子が美味しそう!

思わず頬張りたくなり
気になります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東の果ての乳腺外科医、
今週も、美しく・完璧・最高の手術日和を 👋




時雨
2024-05-12 22:01:48  掲示板 2024年5月12日~5月18日 *女性30歳(11789)の方について 田澤先生からコメントあり 

ふーちゃん2626🌷さん
Little – Fu 🌹 さん
ちむー🌌さん
ねね👢さん
エトランゼ🐪さん
大河ドラマファン🎬の皆様

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【光る君へ】
藤原 柄本佑 道長。

関白ではなく、内覧(ないらん)となり、その直後に、右大臣に任じられ
更に、一上(いちのかみ)の兼任となりました。

*内覧:
太政官から上がってきたり、天皇から宣下したりする文書(もんじょ)をあらかじめ内覧する役職。

関白のように、全ての文書は内覧出来ないが、
太政官から上がってくるため、ほぼ関白と同じ立場。

*一上:
太政官のトップ。
陣定(じんのさだめ)と呼ばれる、公卿の会議の主宰ができる。

⇒ 今回のドラマで、
陣定がありました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
内覧と一上を兼任すると、文書を読んで天皇に助言ができる。

また、公卿の会議を引っ張っていく仕事の両方を行うことが可能となる。

関白は、一上から外れます。

しかし、内覧であったため、一上の兼任ができ、
かえって権力を掌握する好都合な事となります。

ドラマでは、柄本佑道長は、それらの野心が見えてこないのですが、
どう変化していくのでしょうね🧐

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
姉 : 女院
吉田羊 詮子と
弟: 右大臣 内覧 一上
藤原 柄本佑 道長。

【鎌倉殿の13人】
姉: 尼御台
小池栄子 北条政子 と
弟: 執権
北条 小栗旬 義時が、浮かびました。

いと懐かしき。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
吉高まひろにも、新境地が見えてきました。

どんな展開となるのか。
楽しみです。

今回は、表情が明るいですよね☺️
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そして、長徳の変
(長徳2年 : 996年)の、幕開きです。

藤原為光の娘
次女: 忯子
三女: 光子
四女: 儼子(たけこ)

花山院は、四女 : 儼子を寵愛していたのですが、
三女 : 光子と、四女: 儼子が、同じ屋敷に住んでいたため、あのような事に…… 😒

伊周は、花山院が三女:光子の逢瀬と勘違い。

長徳の変と歴史に残るとも、間抜けでコントとしか…… です😒

花山院の動向も注目です。🧐
この男は、本当に滑稽です。🙃




時雨
2024-05-10 12:50:31  掲示板 2024年5月5日~5月11日

Little – Fu 🌹 さん

こんにちは。☺️

返信、ありがとうございます。😁

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
都庁なんですね。
(新宿区: JR 新宿 西口
西新宿界隈 。
高層ビル、大手企業、飲食店も多いです。
あと、ヨドバシカメラ店が充実しています。)

住まいの隣の区なのと、通勤途中の場所です。(JR:総武線か中央線)

買い物などでも、良く利用しているので、新宿はとても馴染みがあります😁

(JR 西口に、京王デパートが、ありますが、買い物は、駅ビルや東口方面に集中です。)

都庁の後に、ディズニーランドでしょうか🐭

素敵な修学旅行となりますように💖

追伸:
道に迷ったら、
駆けつけます。😆




時雨
2024-05-09 12:50:40  掲示板 2024年5月5日~5月11日

ふーちゃん2626🌷さん

こんにちは。

東京も、皇居界隈は、雨は上がりましたが、空気が冷たいです。
(海に近い、東京の東の果てはどうなんでしょうね。😉)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Little – Fu 🌹さんは、
今年3年生ですものね。

都内での観光で、交通機関(特に地下鉄など)、
インターネットがあるとはいえ、分かりにくい所がありましたら、聞いて下さいな。😌

修学旅行は、きっと大河ドラマファンのお友達と一緒ですね。☺️

良き思い出となりますように。🥰

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ふーちゃん2626🌷さん。

ご自身の旅行も楽しみですね。😆