OneTeam コメント
時雨 さん 1519件
2026-02-08 18:28:36 掲示板 2026年2月8日~2月14日
東の果ての乳腺外科医、
今週のコラム 536回を改めて。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(以下、一部引用いたします。)
” その「余裕」こそが全ての手術の Key となる。 ”
” 「集中力と時間」”
” 「習熟度による如実な時間」”
東の果ての乳腺外科医は、
pressure を心地よく感じ、寧ろ pressure すらも味方になさる。
そして、その結果!
” 「腫瘍の裏にきちんと大胸筋が覆うように切除する」”
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
” 時の大事さ ”
東の果ての乳腺外科医 = Surgeon Atsushi Tazawa,
” 私の20年来の友 ”
👑「ROLEX」👑
その創立者: Hans Wilsdorf
の信条は「正確で信頼できる腕時計こそ未来のスタンダードになる」更に「永続的な卓越性」を追求し続ける事。
東の果ての乳腺外科医 =
Surgeon Atsushi Tazawa とROLEX。
共に時への思い から ” 時の大事さ ” を分かち合っていますね。
東の果ての乳腺外科医 =
Surgeon Atsushi Tazawa,
次回の今週のコラムも楽しみにしております。👋
2026-02-08 16:08:04 掲示板 2026年2月8日~2月14日
東の果ての乳腺外科医、
今週のコラム 536回、
ありがとうございます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(以下、一部引用いたします。)
〇本文
” 腫瘍は後壁(背側)へと進展しており、大胸筋に約2cm の範囲にわたる局所的な浸潤を認める。”
” 「接しているだけ?」「浸潤している?」”
” 剥がしてしまっては、大胸筋側に「癌細胞を残存 = 胸壁再発」のリスクを抱えることとなる。”
東の果ての乳腺外科医は、
ultra sound の所見から、その時点で既に、患者さんの予後を考える = 予後を予測なさる。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
” スピードこそ(一見それとは裏腹に見える)「丁寧さ」を生み出す要素 ”
” ①乳輪下皮に色素注入
②腋窩皮膚小切開
③センチネルリンパ節同定
④乳腺部分の皮膚切開
⑤皮弁作成
⑥いよいよ!(腫瘍を含んだ)乳腺を大胸筋から外す ”
” 最後の閉創までのトータルの時間が1h13min.(電子カルテに残された正式の記録となっています。)”
東の果ての乳腺外科医、
⑥から。
外すとは、「内頚静脈の鎖骨上リンパ節再発を、頭側と外側から外していく」
また、「腋窩リンパ節が腋窩静脈と一体化した際、内側からと外側からゆっくり剥がす」。
「それらの手技は、リンパ節が少しずつ浮いてくる」
東の果ての乳腺外科医、
⑥からは、「それらの手技の習得」と同じ感覚が、私には伝わってきます。
リスクの少ないところから攻める。それは、無血と正常な組織をも守る。
東の果ての乳腺外科医と謎雄ちゃん。
私は①〜⑥の過程があまりにも具体的で、まるで映像化を目にしているような、そんな感覚になっています。
そして、画像を提供してくださった患者さんへ感謝とともに。
「ありがとうございます」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
✨Happy hour✨
東の果ての乳腺外科医、
市川市の高層ビルを背景に江戸川の風景は、雪化粧でニューヨークのハドソン川のように。(3週間でしたが、冬のニューヨークに滞在の経験もありましたのよ。🗽)
東の果ての乳腺外科医、
私の西の居住区界隈は、
昨夜から降り出した雪は、一旦明け方に止み、再び午前中まで雪模様となりましたが、午後に止み既に溶けつつあります。❄️
外は底冷えの寒さですが、
🥃ハイボール 冬に白角 更に美味🥃
東の果ての乳腺外科医と謎雄ちゃんへの俺達に乾杯🥃
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東の果ての乳腺外科医、
今週も美しく・完璧・最高なる手術日和をと祈ります。👋
追伸:
running、路面凍結にお気をつけくださいまし。😉
2026-02-07 11:31:13 掲示板 2026年2月1日~2月7日
管理人様
お疲れ様です。
コメント、ありがとうございます。
東の果ての乳腺外科医の執刀の映像化は、LIVE配信(ハイブリッド/ウェビナー/YouTube)で、一部限定公開が、私の頭の中で巡っています。
自由な想像で「いつの日か願いが叶う」。
待つ事も、また嬉し楽しになってきます。😁
(将来的にあるかもしれません。)
2026-02-07 08:52:14 掲示板 2026年2月1日~2月7日
ふーちゃん2626🌷さん
返信、ありがとうございます。☺️
本物の生粋の外科医 :
田澤篤先生の溢れる思い。
それは、患者1人1人への「無償の愛♥️」そのものなんですよね。😌
2026-02-07 07:57:02 掲示板 2026年2月1日~2月7日
管理人様
コメント、ありがとうございます。
TOP画面の映像化!
私もわくわくしながら、心よりお待ちしております。
管理人様。
寒暖差の日々が続いておりますが、ご自愛下さいませ。
(データが重くなる可能性が高いので、どうなるかわかりません。)
2026-02-06 12:57:00 掲示板 2026年2月1日~2月7日
ふーちゃん2626🌷さん
管理人様のコメントから、
今週のコラム 374回
2023/1/1
ありがとうございます。☺️
東の果ての乳腺外科医の執刀の画像を目にしていて、
神聖な時間なのに、「なんで私はこんなにも穏やかな気持ちになるのだろう」と思っていたのです。
今週のコラム 374回で理由が分かりました。😌
あの日の風景。
私達の主治医は、今日も執刀に心を込めるですね。
2026-02-06 12:37:52 掲示板 2026年2月1日~2月7日
管理人様
お疲れ様です。
昨日、コメントをありがとうございました。
迅速なご対応。
Q&Aへの添付がとてもいいです。(思わず、私も管理番号が欲しくなりました。)
あの日の時の流れは色褪せずですね。
管理人様【乳がんプラザ】は、スペイン : サクラダファミリアのように、思いが現実になっていきますね。
(どんどん進化していきますね。ひょっとしたらTOP画面が映像になるかもしれません。)
2026-02-05 13:00:24 掲示板 2026年2月1日~2月7日
管理人様
お疲れ様です。
「改変用の手術中の画像」もありがとうございます。
私は、神聖な時間でありながらも、なんでこんなに穏やかになるのだろうと感じます。
最近の撮影でしょうか?
差し支えがなければ、撮影時の様子もお聞かせ下さいませ。
(トップページの写真と、同日の撮影です。2022年撮影 (その時の映像も使用するかもしれません。))
2026-02-05 02:19:35 掲示板 2026年2月1日~2月7日
管理人様
江戸川病院での乳がんの手術〜4大特徴と手術実績の公開をありがとうございます。
情報が増えれば、その管理も比例して重要さが増しますが、私は管理人様の手仕事に、やはり期待をしてしまうのです。
2026年。私は【乳がんプラザ】がどの様に歩んで行くのか、楽しみになってきました。
(日本地図がわかりやすいですね。統計情報にも興味があります。)
2026-02-11 12:21:30 掲示板 2026年2月8日~2月14日
Instagram
雪の日曜日、江戸川堤防の風景 2026/2/10(撮影2/8)
monologue & response!
ありがとうございます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(一部、引用いたします。)
”「神聖なるroad」”
人気(ひとけ)の無い雪化粧で覆われた江戸川堤防にて、
極寒を纏い走る。
Surgeon Atsushi Tazawa,
どんな時でも warming up
を欠かさないその空間と時間は、ソロ舞台そのものですね。
滅多にない雪化粧の江戸川堤防。
running shoes の履き心地と共に楽しめましたか?
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
日曜日の医局。
月曜日の手術の準備、Q&Aの回答、病理からの採血の結果をチェック、外来患者への次回の受診の内容確認など。
それらは手術や生検の高精度の手技と変わらないもう一つの「正確無比」。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
” 日曜日の2N病棟は閑散としてまるで地方の静かで、そして洗い立てのシーツのようなホテルに迷い込んだかのようです。”
Surgeon Atsushi Tazawa,
それは耳を傾ければ雑音無き、目に映るは穢れ無き空間。
” こんな静かな時も、明日の活力を与えてくれるのです。”
Surgeon Atsushi Tazawa,
誰にも邪魔をされず、自分の心の奥底からの声が、素直に響く。
日曜日は、ご自身と向き合える = 自問自答の日なんですね。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Surgeon Atsushi Tazawa,
2月9日は、手塚治虫さんの命日(1989年2月9日)でした。
What is the doctor for?
: 医者はなんのためにあるんだ?
【Surgeon Atsushi Tazawa 】&【乳がんプラザ】は、その重要な意味を日々伝えていらっしゃいます。
そして、医師だけではなく患者への言葉でもあるんですよね。
心に内に秘めたるBlack Jack = Surgeon Atsushi Tazawa の思い溢れるInstagram 。
次回も楽しみにしております。👋