Site Overlay

黄色分泌物が1か所から出る分泌物

[管理番号:8316]
性別:女性
年齢:22歳
病名:
症状:
投稿日:2020年2月21日

教えて下さい。

先生のQ&Aで
乳頭分泌をブラックボックスに入れていませんか?
の中に下記の条件を満たす場合です。

・色:出血(茶、赤、黒)もしくは色漏れ(黄色)であること
・単孔性(腫瘍は1つの乳管から発生するから)であること
・継続性(腫瘍はホルモンの影響を受けないし、治らないため「基本的に、止まらない」のです)
「単一の乳管内にできた腫瘍から、永続的に出血している様子」とかいてありました。

上記、条件はどれか一つだけ当てはまっている場合でなく
条件全てが当てはまっている場合が気にした方がいい分泌物でしょうか?

例えば私の場合、1か所から黄色分泌が出るが他は白い分泌物が出る場合は単孔性になりますか??
色漏れ(黄色)になりますか?

母乳と癌から出る分泌物の違いが分かりません。

どう見分ければいいでしょうか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「上記、条件はどれか一つだけ当てはまっている場合でなく
条件全てが当てはまっている場合が気にした方がいい分泌物でしょうか?」

⇒その通り。
 全ての条件が必要です。

「例えば私の場合、1か所から黄色分泌が出るが他は白い分泌物が出る場合は単孔性になりますか??」
⇒多孔性です。

「母乳と癌から出る分泌物の違いが分かりません。」
⇒母乳は多孔性だから、わかる筈です。

☆メール内容をみる限り、まったく問題ないようです。
 分泌を気にするのは止めましょう。(本当に意味のある分泌「乳管内病変が原因」であれば、浮きの方から沈むのです)

今週のコラム 36回目 もしも本当に「乳管内病変が存在」すれば、「浮きの方から沈んでくれる」ので心配ありません。』(これは大丈夫か?と迷っている時点で、それは気にしなくてもいいのです。)

Scroll Up