Site Overlay

9月28日(木)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

1CTP   [管理番号:11344]
■女性36歳
■7月(中旬)日手術をしました。術後血液検査で、術前は、1CTPが、2.2くらいでしたが、1CTPが8.8になっていたようです。他の腫瘍マーカーは正常値です。
8.8だけど10超えたら、ランマークを処方して、骨のMRIもとります。と言われました。1CTP8.8という数値は骨転移が疑われるものでしょうか。 ……【詳しく読む】1CTP

⇒ 更新内容はこちら。

 

マンモグラフィーで線維腺腫はうつりますか?   [管理番号:11320]
■女性32歳
■病名:線維腺腫
■ネットで調べていると、線維腺腫はマンモにうつらないことが多いと書いてありました。
わたしのは映っていたようですが、映るものもあるのでしょうか?
うつるものは別の腫瘍ということではないでしょうか? ……【詳しく読む】マンモグラフィーで線維腺腫はうつりますか?

⇒ 更新内容はこちら。

 

多発骨転移   [管理番号:11343]
■女性55歳
■病名:乳がん
■症状:晩期の遠隔転移。たまに痺れあり。
■質問ですが、
①ルミナールAの大人しいタイプでも、遠隔転移した以上は、暴れ者になるのでしょうか?

②おとなしいまま骨だけコントロールしてあと20年とかは甘い考えですか?
じわじわと癌に侵されるのでしょうか? ……【詳しく読む】多発骨転移

⇒ 更新内容はこちら。