Site Overlay

9月30日(土)① 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

ANK免疫細胞療法   [管理番号:11347]
■女性38歳
■私はステージ3cで、リンパ節転移が12個ありました。鎖骨下リンパ節まで癌はありました。ホルモン陽性、her2陰性で、抗がん剤、放射線、手術にて現在画像上は癌は消失してはいますが、再発予防としてベージニオとタモキシフェンを服用して数ヶ月がたちます。
再発が心配な毎日で、何をするにも薬の副作用で身体が辛く働くのが辛いです。
ANK免疫細胞療法について、再発予防の観点から先生は効果はあると思いますか? ……【詳しく読む】ANK免疫細胞療法

⇒ 更新内容はこちら。

 

脇の4mmの丸いもの   [管理番号:10916]
■女性52歳
■病名:浸潤性乳管がん
■手術ではセンチネルで陰性でしてので、4ミリのリンパ節は取っていません。
私が見た限り黒いまんまるの物でした。

12月の時点で主治医の先生はたまたまこういう風に映ることがあるからあまり気にしなくていいとおっしゃっていましたが、2月にも映っていて、不安です。 ……【詳しく読む】脇の4MMの丸いもの

⇒ 更新内容はこちら。

 

医療レーザー脱毛   [管理番号:11346]
■女性30歳
■病名:乳がん
■リンパ節郭清した方の腕とか胸は医療レーザー脱毛やってもリンパ浮腫とか大丈夫でしょうか?
クリニックのHPによっては副作用に一時的なむくみが出る可能性があると書いてある所もありました。
主治医は乳腺専門の外科医ではないので質問しても曖昧な答えしか返ってきませんでした。 ……【詳しく読む】医療レーザー脱毛

⇒ 更新内容はこちら。

 

HER2転移について   [管理番号:11345]
■女性48歳
■病名:左浸潤性乳癌 ステージ3a
■症状:左腋窩の痛みつっぱり感
■やはり、リンパ節への転移してしまっていれば標準治療していても治療中の転移の率が高いのでしょうか?
また治療終了後も転移率は高いのでしょうか。
これから頑張って治療しようと思っているのですが、どれだけ検索しても治療中の転移ばかり出てきて良い報告を探すことが出来ません。 ……【詳しく読む】HER2転移について

⇒ 更新内容はこちら。