Site Overlay

8月16日(火)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。【8/5、6受付分】*8/7以降受付の回答はまだ公開されていません。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

サプリメントについて   [管理番号:10497]
ステージ1
ルミナールA
タモキシフェン服用中(1年半)
です。

先日婦人科で亜鉛のサプリメントを勧められた為、色々調べてみると亜鉛のサプリメントでも、さまざまなものがあることが分かり戸惑っています。

そこでご相談したいのですが、タモキシフェン服用中の私がなるべく摂取しない方がいい、または出来るだけ摂取した方がいい成分などありましたら教えて頂きたいです。
<女性41歳> ……【詳しく読む】サプリメントについて

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

皮膚転移とは   [管理番号:10496]
9年前に乳がん全摘済。
浸潤は6ミリの早期でした。

ですが非浸潤が高範囲にあったようです。

再発もなく元気なのですが、
全摘した胸の下の方にちっちゃいイボみたいなちょっと茶色っぽい物が2つプチプチとできています。

下の方なので胸があった場所とお腹に差し掛かる場所に1つとその下に一つです。

気になって乳腺外科にいくと
皮膚転移はだいたいみたらわかる。

これは違うよ!全然ちがう!笑
プラジャーの膨らみを保つためにシリコンパッドを入れてるから汗吸わなくて炎症じゃないか?それかイボかなと言われました。
<女性43歳> ……【詳しく読む】皮膚転移とは

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳癌と告知されました   [管理番号:10459]
母が昨日マンモグラフィーとエコーの検査の結果、左胸の乳がんと診断されました。
母は1週間ほど前から胸の痛みと張りを訴えており、触ると硬いしこりのようなものがありました。
しかし、しこりも1週間程前から確認できただけで、痛みもあるので乳腺症だろうといいつつ病院に行った結果、まさかの乳がんでした。
母は3~6ヶ月ほど前にも同じように胸の痛みを訴えており、その時はしこりも確認できず、すぐに痛みが治まったので放置していました。

昨日は細胞診までして、2週間後に結果を聞きに行き、造影CTをします。

しこりは3センチ程あるようで、乳首の奥の方にあると言われました。
しかし、乳首の上外側を触ると硬いものがあります。
エコーの結果ではしこりは一つ、腋窩リンパへの転移は無いと言われました。では、指で触れることのできる硬いものはなんでしょうか。
しこりが大きい為奥にあっても触れることができているのでしょうか?
■病名:左胸乳癌
■症状:胸の張り、胸の痛み、しこり
<女性55歳> ……【詳しく読む】乳癌と告知されました

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。