Site Overlay

皮膚転移とは

[管理番号:10496]
性別:女性
年齢:43
病名:
症状:
投稿日:2022年8月6日

9年前に乳がん全摘済。
浸潤は6ミリの早期でした。

ですが非浸潤が高範囲にあったようです。

再発もなく元気なのですが、
全摘した胸の下の方にちっちゃいイボみたいなちょっと茶色っぽい物が2つプチプチとできています。

下の方なので胸があった場所とお腹に差し掛かる場所に1つとその下に一つです。

気になって乳腺外科にいくと
皮膚転移はだいたいみたらわかる。

これは違うよ!全然ちがう!笑
プラジャーの膨らみを保つためにシリコンパッドを入れてるから汗吸わなくて炎症じゃないか?それかイボかなと言われました。
エコーもして、ちがうと。
ですが2週間たっても変化せずです。
ほんとに大丈夫なんでしょうか?

特に薬を貰ったわけでもないのでなにもつけていません。

皮膚転移はだいたいわかるんですか?

私のそれは皮膚転移ではありませんか?

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

皮膚転移はだいたいわかるんですか?
⇒その医師を信用しましょう。

私のそれは皮膚転移ではありませんか?
⇒実際に診察していない私に判断はできませんが、その医師を信用すべきです(どうしても不安ならば局麻で切除してもらいましょう)

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2022/8/23
***