Site Overlay

5月27日(金)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

続く左胸、脇の痛み   [管理番号:10305]
去年の10月頃から胸と脇の下の痛みがあります。
また乳首をつまむと奥の方にコリコリしたしこりもあります。

そのしこりはエコーで「乳腺です」と確認。

念のため、12月に乳房MRIを受けカテゴリー1で異常なし。

医師からも「特に問題なし!胸や脇の痛みはホルモンバランスの影響です」と言われましたが、今もなおたまに胸や脇、最近は腕のだるさも感じます。
つまむとシコリもあります。

近親者に乳がん罹患者がいるので、本当に乳がんじゃないのか、とかなり不安な毎日を過ごしてます。

乳房MRIの精度は高いんでしょうか?

ホルモンバランスの影響でこんなに長く痛みを感じるものですか?

乳腺のシコリもこんなに長く残るものですか?
■症状:乳房痛、脇の下の痛み
<女性34歳> ……【詳しく読む】続く左胸、脇の痛み

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

リュープリンPRO22.5mgについて   [管理番号:10169]
昨年の秋の診察時よりリュープリンPRO22.5mgに変更になり、その前までは12週に1回注射を受けていました。

今回は24週に1回と思っていたので、注射があるつもりで受診しました。
診察時に確認していない私がわるいのですが、診察後に注射の予定がないということで、いつも案内してくれる方に確認したところ、6か月になっていないので次回とのことでした。

いつも12週に1回の受診させていただいていますが、3か月製剤は毎回注射していたので、6か月製剤は受診
2回に1回の注射と思っていました。
次回受診するときは、前回の注射から36週目になりますが、それで大丈夫でしょうか。
近いうちにもう一回受診した方が良いですか?
■病名:乳がん 経過観察中
<女性47歳> ……【詳しく読む】リュープリンPRO22.5MGについて

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up