Site Overlay

5月11日(水)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

温存術後腫瘍が残存する場合の治療法について   [管理番号:10268]
主治医の治療方針に沿ってカドサイラの治療を今年の1月から開始しています。
終了予定は10月まででその後、放射線治療予定です。
また、タモキシフェン20㎎も現在内服中です。

右乳房の摘出した部分は硬結しており、しこりの確認もできません。
また、診断エコー検査で左腋窩リンパ節に軽度腫脹があるのですが、エコー検査はまだ実施しなくてよいとのことで術前に実施した以降していません。

質問ですが、
今回の温存手術で腫瘍の残存があったことに対して、
①この残存した腫瘍は今後どのような悪さをするのか
②今の治療を続けていくべきなのか、全摘出術をした方がよいのか かなり悩んでいます。
■病名:乳癌
<女性53歳> ……【詳しく読む】温存術後腫瘍が残存する場合の治療法について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

充実腺肝がん 悪性度3   [管理番号:10105]
しこりの大きさは触診では1.5cmほどと言われましたがエコーでは2cm
悪性度3だと予後悪いのでしょうか?
そもそも2年前からがんだった可能性はあるのでしょうか?
結果を知ってから1週間で体重は2キロ減りました。
これも精神的なものですか?
がんが進行しているためでしょうか?
■病名:乳がん 充実腺官がん
■症状:乳首の下のしこり
<女性54歳> ……【詳しく読む】充実腺肝がん 悪性度3

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

ステージ、ホルモン治療について。   [管理番号:10267]
今術前抗がん剤AC4回、ドセハーパー4回、手術、ハーパー残14回、タモキシフェン服用中です。

タモキシフェンと同時にリュープリンはしなきゃないのですか?

ステージですが、石灰化5cm、しこり5ミリ、リンパ節転移なしですが、ステージに石灰化も関係してきますか??
■病名:乳癌
<女性38歳> ……【詳しく読む】ステージ、ホルモン治療について。

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up