Site Overlay

3月7日(月)① 1件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性67歳】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳がん晩期再発 鎖骨下リンパの手術適応について   [管理番号:10129]
昨年の市のマンモグラフィーで左の精密検査をいわれ、乳癌で治療を受けた病院で両側のエコー
左は問題無し
右の鎖骨下リンパ節に数個の腫脹あり、細胞診を受けました。

1月造影CT検査で肺、肝臓、骨の転移は今のところは無いとの事
細胞診で悪性、鎖骨下なので病理検査は難しい、晩期再発なのでルミナールタイプと思われる。
1個の鎖骨下リンパ節は節外浸潤で小胸筋にくいこんでいるため全身療法の方針で
アナストロゾールのみの服薬となりました。

CDK4/6阻害剤に関してこちらからお聞したら希望があれば…との事副作用もありますからと言われました。

このまま薬だけでの治療で積極的に何かできないのかと思って先生の鎖骨下リンパ節の手術のYouTube動画を見つけ乳がんプラザを知り今回質問をさせて頂きます。

① 小胸筋に食い込んでいるものも手術適応になりますか。

②もし適応になりそうなら先生に診ていただきたいのですが治療中の病院にセカンオピニオンでの手続をしてからでないと診察は受けられませんか。
■病名:再発乳癌
■症状:自覚症状は無し
<女性67歳> ……【詳しく読む】乳がん晩期再発 鎖骨下リンパの手術適応について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up