Site Overlay

3月7日(月)① 1件の乳がんQ&A【結果】を更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

温存手術2週間後の腫れについて   [管理番号:10128]
私は、乳がんステージⅡAと診断され、2月中旬に温存手術を受けました。

センチネルリンパ生検の結果は、転移なしでした。

手術翌日に退院して、その後、無理をしない程度に日常生活を送っていました。

2週間ほど、右胸の上部から脇にかけて若干腫れているという程度で、痛みも軽いものでした。

ところが一昨日の夕方から、急に傷の跡を中心に胸と脇の下がパンパンに腫れて熱を持ち、真っ赤になり、一時38.2度くらいの熱が出ました。

熱は翌朝下がりましたが、腫れと赤みは引かず、触るだけで痛みがあります。

次回診察予定は、次週半ばで、主治医の外来の曜日が決まっているので病院に連絡するのもためらわれ、
またインターネットで「手術後は水が溜まって痛いこともあるが、自然に引く」という情報もあったので、とりあえず頓服でもらった鎮痛剤を飲んで我慢しています。

私はかなりひどい花粉症で、例年花粉症の初期に発熱や頭痛があり、もしかしたら関連性があるかもしれないとも思いました。
■病名:乳がん
■症状:腫れと痛み、赤み
<女性67歳> ……【詳しく読む】温存手術2週間後の腫れについて

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up