Site Overlay

3月2日(水)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳がんの組織検査結果まち   [管理番号:10060]
本日マンモグラフィ、エコー検査をしました。

マンモグラフィでは左胸に石灰化がみられ、
エコーではその部分に、1.3センチの黒い影があたり組織検査をして検査結果を待っています。

しこりは、いたばスムーズな形ですが至る凸凹してみえるために、悪性の可能性もあるので組織検査となりました。

多分違うと思うけど、と朝はおっしゃっていましたが
不安です。

一部凸凹していて、良性という場合はあるのでしょうか?

また、1.3センチは初期での発見でしょうか。
<女性46歳> ……【詳しく読む】乳がんの組織検査結果まち

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

主治医から言われた治療法についての疑問です。抗がん剤をやるかやらないかの可能性   [管理番号:10124]
疑問は以下です。

◯ルミナルタイプのため乳がんのしこりは小さくならないとわかっているのに抗がん剤をやる必要があるのでしょうか?

◯転移だからリンパ節のがんもルミナルタイプだと思うのですが、抗がん剤が効くことはありますか?

◯抗がん剤前に手術すれば病理結果次第ではオンコタイプDXが受けられるのでは?と思ってしまいます。
これを主治医に聞いてみてもいいですか?

◯とは言え、初発での標準治療が再発防止にも有効という話も聞きます。
これが乳がんでもその通りなら抗がん剤をしようとも思っております。
■病名:乳がん
■症状:しこり3センチ、リンパ節転移2箇所
<女性47歳> ……【詳しく読む】主治医から言われた治療法についての疑問です。抗がん剤をやるかやらないかの可能性

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。