Site Overlay

2月19日(土)① 1件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性44歳】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳がん検診の要精密検査について   [管理番号:10069]
市の乳がん検診にてマンモグラフィを撮りましたら、石灰化があり要精密検査の通知が届きました。

内容は、カテゴリー3・集簇性・微小円形,多形性です。

先日マンモグラフィとエコー検査をしたのですが、少し気になる形の石灰化ではあるものの、エコーでは腫瘤は見つかりませんでした。

医師には、様子を見るor試しにエコーのもしかしたらここかもとゆう部分から生検をしてみる(結果に正確性はないが)or大学病院紹介と言われました。

(医師が)もう一度エコーで確認した後、「マンモグラフィしながら細胞取れるかどうか、大学病院に確認してみます」と言われました。

「腫瘤が無いと、石灰化が良性・悪性か判断出来ませんか?」と質問しましたら、生検するには腫瘤が無いと出来ないと言われました。

「では、万が一これが悪性だった場合は、腫瘤が出来て生検出来る様になるまで待つしか無いですか?」の問いに「そうなります」と言われ、何だかモヤモヤしてしまいました。
■症状:石灰化
<女性44歳> ……【詳しく読む】乳がん検診の要精密検査について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up