Site Overlay

7月10日(土)③ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。(7日受付分)

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

丸い線維腺腫について   [管理番号:9551]
色々調べたところ、形がいびつで細胞診と言うのはよく見たのですが、丸くてもよくないのでしょうか?
丸い乳がんもありますか?いびつなものと比べてどうでしょうか?
針をさした辺りを触ると確かにしこりがあります。
何個かあるとの事なので今回検査したのがこのしこりかどうか確信は持てないのですが、ぐにぐにしていて押すと動きます。
■病名:線維腺腫
<女性33歳> ……【詳しく読む】丸い線維腺腫について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

妊娠中 トリプルネガティブの進行スピードについて   [管理番号:9550]
35歳、現在4人目を妊娠中、妊娠14週の頃にチクチクという痛みでしこりに気づき、乳がん発覚。
現在もうすぐ16週です。

腫瘍 1,5cm、ステージⅠ、トリプルネガティブ、グレード3、ki-67 73%、
遺伝性の疑い。
エコーや触診で今のところリンパ節に転移はしてなさそうとの事ですが確定ではありません。

温存も可能との事ですが、妊娠中で詳しい検査が出来ない為、全摘を希望し3週間後に手術、その後AC、産後T、にて抗がん剤治療の予定です。
■病名:乳がん トリプルネガティブ
<女性35歳> ……【詳しく読む】妊娠中 トリプルネガティブの進行スピードについて

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

細胞診の結果について。   [管理番号:9549]
エコーをしてもらったところ、線維腺腫と思われるしこりがあったので、細胞診をしてもらいました。

細胞診をするとしこりが小さくなり、液体?が吸引されたため、濃縮嚢胞かな?と言われました。

しかし、結果は脂肪のようなものと言われました。

脂肪が液体のように吸引されることってあるのでしょうか?
また、細胞診の結果を聞いているときにチラッとパソコンの画面を見ると、再検査をおすすめします、みたいな文字が見えました。
が、医師には、問題ない、念のため半年後にエコーして経過を見ようと言われておわりました。
■病名:脂肪腫?
■症状:胸のしこり
<女性31歳> ……【詳しく読む】細胞診の結果について。

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。