Site Overlay

3月5日(金)① 2件の乳がんQ&A【結果】を更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳ガン手術後の内出血跡   [管理番号:9194]
2021年2月(上旬)日に乳ガン温存手術をしました。

手術3日後に初めて胸を見た時に、手術をした左胸の下部に横8センチ縦2センチ程度の内出血してます。

執刀医は内出血してるなと言っただけで、
何故内出血したか、いつ頃消えるかの説明がありませんでした。

出血しているところの皮膚が膨らんではいません。

内出血は放置したままで自然にきえるのでしょうか?それともシミのように残るのでしょうか?
■病名:乳ガン
<女性:49歳> ……【詳しく読む】乳ガン手術後の内出血跡

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

石灰化におけるエコーでの細胞診について   [管理番号:8991]
●画像も情報もない中で予想も困難なことは承知しているのですが、可能性としてエコーにうつったものはどういったものである可能性があるのでしょうか?

●先生のQ&Aを拝見し確定診断の重要性を認識しているのですが、良性・判定不能だった場合担当医の言ったとおり組織診はせず経過観察でよいのでしょうか?
それとも細胞診の結果は無視して組織診をお願いした方が良いのでしょうか?

せっかく細胞診をして結果を待っているのに判定不能だったときの話をされたうえ経過観察の話をされ、仮にこのまま良性だったとしても鵜呑みにしていいのかとモヤモヤがつのる一方です。
■症状:検診にて異常の指摘、乳頭分泌(両側性で昔からあり)
<女性:32歳> ……【詳しく読む】石灰化におけるエコーでの細胞診について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up