Site Overlay

3月2日(火)④ 2件の乳がんQ&Aを更新しました。【2/21受付分】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

悪性かどうか   [管理番号:9207]
今年の1月の年に一度の定期検査で、しこりが前年より大きくなっていました。

1.3センチが2.3センチくらいになっていました。

そして超音波の画像だと、つるんとした丸ではなく、もくもくした雲のような形に見えました。

針生検をしたら、乳管内乳頭腫の所見が見られるけど、筋上皮の不明瞭な乳頭病変も認める乳頭腫における偽浸潤像か、癌の真の浸潤像か鑑別が難しい。
悪性の可能性を否定できないとあります。

ここまで言われると、悪性の可能性がかなり高いのでしょうか。

「浸潤像」というのは、癌だった場合、浸潤性なのでしょうか。
■病名:乳腺症
■症状:乳頭分泌 、 乳管内乳頭腫の所見
<女性:41歳> ……【詳しく読む】悪性かどうか

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳腺炎後のエコー   [管理番号:9206]
3週間程前に乳腺炎になり、脇のしこりが気になり念の為に乳腺科にエコーへ行きました。

脇はしこりではなかったのですが、乳腺炎になった左胸に11時の方向に黒い丸?影がありました。

乳腺炎後で授乳中なので嚢胞かな?と言われ、3ヶ月~半年後にまたエコーに行きます。

生検も急ぐことはないから大丈夫だと思うよしか言われませんでした。

しこりの自覚症状もなく、急なことで何も質問できず帰ってから次の先のエコーまで不安が増すばかりです。

エコー技師の先生は少し形が気になったようで、その後他の先生に確認してもらいました。

調べてみるとギザギザではなかっですが綺麗な楕円でもないよう。

乳がんの可能性が高いから再検査なのでしょうか。

乳腺エコーは初めてで、29歳産後4ヶ月です。
■病名:乳腺炎
■症状:嚢胞の疑い
<女性:29歳> ……【詳しく読む】乳腺炎後のエコー

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up