Site Overlay

1月19日(火)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

診察予約について   [管理番号:9121]
昨年11月、身体にローションを塗っていたときに、右乳房外側上部に硬いものが触れました。
恐る恐る丹念に触ると、筋状のゴリゴリした線の途中にパチンコ玉くらいの大きさのものがあります。
いつのまに存在していたのか、血の気が引きました。
生理周期とは関係なく、痛み、違和感、しこりはずっと存在しております。
子どもの中学受験が控えており、夫は単身赴任なため、サポートに専念して、それが終わってから自分のことをと思って動けずにおりましたが、最近、日に日に大きくなってきているようで気が気ではなく、意を決して予約電話をさせていただきました。

2月中旬の予約ができました。
診察していただいた際、悪性が疑われる場合は即生検希望なのですが、過去のQ&Aを拝見すると、
通常は生検は日を改めるとのこと。
即時していただくためには、生検希望メールで予約を取り直しさせていただいた方がよろしいでしょうか。
時間はかかっても先生に診ていただきたく、受験や入学等のスケジュールと併せて、一日でも早く治療を進めていきたいです。
■症状:胸のしこり
<女性:52歳> ……【詳しく読む】診察予約について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

胸のしこりについて   [管理番号:9110]
母が乳がんということもあり、乳がん恐怖症です。

9月にマンモとエコーを受けたところ、乳がん疑いのしこりがありました。
針生検の結果乳腺症だったので安心していたのですが、それとは反対の胸の乳輪の少し上に米粒くらいのようなコリっとした硬いしこりがあります。
指の腹で撫でただけでは分からないのですが、指先だとよく分かります。

9月にはエコーマンモどちらも異常なかった胸です。

これは自己検診のやり方が間違っていて乳腺に触れているのでしょうか。

常に頭のなかで心配していて、とても辛いです。

ちなみに次は9月に検査なのですが、それまでに確認した方がよいでしょうか。
■症状:胸のしこり
<女性:36歳> ……【詳しく読む】胸のしこりについて

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up