Site Overlay

12月22日(火)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。【15日1件 21日1件】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

MRIでの結果   [管理番号:8026/537]
四年前に手術をして今に至るのですがここ2ヶ月前位から腰からお尻にかけて前かがみになるとピリピリと電気が走った感じになり、近くの整形外科でMRIをとって貰いました。

もしかしたら乳がんからの、、、と言われショックをうけています。

結局 その写真から何とも分からず不安でいっぱいです。

かかりつけの(乳がん)病院へ行ってくださいと言われました。

田澤先生のところでデータを持参して診ていただく事はできますでしょうか?
信頼できる田澤先生にぜひお願いしたくご連絡いたしました。
<女性:37歳> ……【詳しく読む】MRIでの結果

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療について   [管理番号:9060]
10月に乳がんに診断され、11月に大学病院にて左胸全摘手術を受けました。

今日術後の病理結果は出ました。

診断名:乳がん(小葉がん)
腫瘍径:5.1cm
リンパ節転移:なし0/1
ホルモン受容体:陽性 ER>80% PgR>80%
Ki67:21.04%
核異型度:1
脈管浸潤:なし(-)
断端(-)
多臓器転移:なし
HER2:陰性
ステージ:IIb

勧められた治療:
腫瘍径が大きいため、放射線治療25回
抗がん剤TC4回
ホルモン治療

抗がん剤治療について、まだ迷っています。

もし私が田澤先生の患者さんだったとしても、同じ治療法を選択されてますか?
<女性:43歳> ……【詳しく読む】術後の治療について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。