Site Overlay

12月9日(水)① 1件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性63歳 最初に掲示板から投稿した方】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳癌の手術後の今後の見通し(再発、転移について)を相談したいです。   [管理番号:9028]
手術を受けた病院の主治医は根治を目指すよう患者を励ましてくださいましたが14回目ハーセプチン治療から移りました病院の乳腺外科医はher2でKei67が15以下だったらよいが36〜37%なので再発転移の意識も必要でホスピス迄視野に入れておいたがという言い回しで1回目の診察から予後が厳しくなるかもと言われ気落ちしています。そして今の主治医はハーセプチンは1年で終了となっていて段々と減らす方向に最近はなっているとの事でした。

私は放射線とハーセプチンを同時に行う事を避けてハーセプチン1回を後ろに回しました。
それで18回ハーセプチンを受けるなら2月に終了します。
今の主治医は1月からはじめたのなら1月までの17回で良いと言われます。

田澤先生でしたらどのような治療方針を勧められますか?
■病名:エストロゲン陽性her 2タンパク乳癌
■症状:左胸で昨年の11月末に温存手術を受けました。先月エコー検査の結果手術部に水分がたまっていると言われ抜いても又たまりやすいとの事でした。
<女性:63歳> ……【詳しく読む】乳癌の手術後の今後の見通し(再発、転移について)を相談したいです。

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up