Site Overlay

8月31日(月)③ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

下着の汚れについて   [管理番号:8844]
本日下着の右側に黄色のカスみたいなのがついていました。
擦ったら黄色?赤い色?がうっすら伸びました。

カスはとても小さく、擦った後の色もごくごくわずかでした。

分泌かと思い、右を絞ってみても分泌液は出てきませんでした。

また右側の乳頭と乳輪の境目が乾燥しているのか白っぽくカサカサしていました。

上記症状は心配ないものでしょうか?
分泌はこれから毎日下着をチェックしたり、絞ったりした方がよろしいでしょうか?
カサカサは単なる乾燥か垢と考えていいものでしょうか?
<女性:46歳> ……【詳しく読む】下着の汚れについて

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

痩せることについて   [管理番号:7484]
体重が、ここ一ヶ月で2キロほどおちました。

乳がんがどこかに転移しているのでしょうか…
1、癌で痩せるのは消化器系の癌だけですか?

2.また、その場合も(胃などにできた場合)結構進行してから痩せ始めるのですか?

3.乳がんでは痩せないのですか?

4.2ヶ月半前にCTを撮っています。

心配不要ですか?
<女性:40歳> ……【詳しく読む】痩せることについて

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ 無再発率   [管理番号:7077]
ステージ1a

トリプルネガティブのため1月末より抗がん剤TC 4回予定です。

1.今後の治療に問題はないでしょうか。
6カ月コースのほうが再発率を下げれますか?

2.母の無再発率、生存率は抗がん剤をした場合としない場合ではどれくらいになるでしょうか?

主治医がステージは低いがトリプルネガティブでグレート、Kiともに高いため抗がん剤をして50%上乗せだとおしゃっていました。

とういうことは仮に無治療の場合の無再発率は、ステージ1なのに50%しかないということでしょうか。

母は自分がトリプルネガティブであることを凄く気にしています。

先生がいつも予後はステージで決まる、トリプルネガティブを悪者にしてはいけないとおっしゃっていられるので、その言葉を信じて母を励ましています。

なぜみなさんトリプルネガティブにマイナスイメージを与えようとするのでしょうか。
■病名:乳腺 トリプルネガティブ ステージ1a
■症状:術後1カ月
<女性:64歳> ……【詳しく読む】トリプルネガティブ 無再発率

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。