Site Overlay

8月31日(月)② 1件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性57歳】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

細胞診でclass3bと言われました。   [管理番号:8829]
今月初旬、地元にある乳腺専門のクリニックに乳癌検診に行きました。
その際、マンモやエコーを行い、エコーで左乳房B領域に8mm程度のしこりがあると言われました。

先生は「見た目は良性だと思うし、多分大丈夫だろう」と仰っており、一応細胞診をしてその日は帰宅となりました。

そして先日、結果を聞きにいったところ細胞診でclass3bと言われ、組織診を行いました。
細胞診の詳細な結果の紙などは渡されず、組織診の結果は3週間後とのことででした。
そこでご質問させていただきたいのですが、
①良性の画像所見でもclass3bと出た場合、悪性である可能性は高いのでしょうか?
②もし組織診で良性であった場合でも、class 3bと出ている以上、悪性になることはあるのでしょうか?
③もし組織診で悪性であった場合、浸潤癌の可能性は高いのでしょうか?

昨年の検診では異常はなかったのですが、今回このようなことになってしまい非常にショックを受けています。
結果が分かるのが
3週間後と先なので色々と考えてしまい、とても不安です。
<女性:57歳> ……【詳しく読む】細胞診でCLASS3Bと言われました。

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up