Site Overlay

8月19日(水)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

局所再発?   [管理番号:8817」
①現在も右側の首や鎖骨の違和感が凄くあるのですが、これはリンパがしこりで妨げられているせいなのでしょうか。

鎖骨、または全身転移の可能性もありますか。

②元々の取り残し?との事ですが、同じ粘液がんだった場合、治療はリンパ郭清・放射線・抗がん剤でしょうか。

また抗がん剤はどのようなものになりますか?

③粘液がんはホルモン療法が効きやすいとの事で再発にショックを受けています。

薬剤を変更する事もあるのでしょうか。

抗がん剤は効きにくいそうなのですが行うのでしょうか。

④2017年に針生検をし、陰性と言われてから約半年放置されていた状態でしたが、そのせいで散らばってしまったのでしょうか。

大人しいと言われている粘液がんですが、ちっとも大人しくなく、あとどれくらい生きられるのか不安でたまりません。
■病名:右乳がん
■症状:腋窩しこり、首、鎖骨、二の腕の腫れぼったい感じ
<女性:38歳> ……【詳しく読む】局所再発?

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ   [管理番号:8816」
私から取り残し局所再発か聞くと担当医からは取り残しの局所再発、もしくは新たにできたものと言われ動揺しています。
針生検が非浸潤と診断されて術後診断が変わったのでさらに動揺しています。

田澤先生はどちらだと思われますか?
術後の治療は全摘してがんは取り切れているので、経過観察、あるいは飲む抗がん剤、カンファレンスをするのでその後治療方法を決めましょうと言われました。

田澤先生ならどの様な治療方法を考えますか?
結果が分かるまでもそうですが結果が違いこれから、私はどうなるのか考えると夜も眠れません。
■病名:局所再発
■症状:トリプルネガティブ
<女性:46歳> ……【詳しく読む】トリプルネガティブ

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up