Site Overlay

6月22日(月)⑤ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

葉状腫瘍の疑いですが、、、   [管理番号:8661]
ご相談させてください。

①ずっと一昨年の乳腺炎のしこりの残りだと思っていたのが、線維腺腫、今では葉状腫瘍の疑いとなって驚いております。

乳腺炎のしこりがこのようなことになり得るのでしょうか?
それとも乳腺炎のしこりは消えて線維腺腫若しくは葉状腫瘍が発生したものとなるのでしょうか。

②もしも葉状腫瘍であれば、この経過から悪性及び転移は考えられますか?

③不安から色々と検索している内に目にしたのですが、肉芽腫性乳腺炎などの病気ということはあり得るのでしょうか?また、もしそのような場合には、組織診で明らかになるのでしょうか?
■病名:葉状腫瘍疑い
■症状:しこり
<女性:37歳> ……【詳しく読む】葉状腫瘍の疑いですが、、、

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

LH-RHアゴニスト製剤について   [管理番号:8631]
タモキシフェンを服用を始めて3週間になります。
次の診察日に採血して肝臓の数値を見て、LH-RHアゴニスト製剤を追加しましょうと言われていますが、した方が良いのでしょうか?
また、今後LH-RHアゴニスト製剤の必要性について教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
■病名:浸潤性乳がん
■症状:浸潤性乳管癌
<女性:47歳> ……【詳しく読む】LH-RHアゴニスト製剤について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

精密検査になりました   [管理番号:8660]
会社で受けた婦人科検診(乳がん・子宮がん)で乳がんが精密検査と医務室看護師さんから連絡ありました。

結果表は、まだ貰ってないですが、口頭で聞きました。

・マンモグラフィー精密検査
・エコー異常なし
乳腺科に行くように言われました。
看護師さんが急いでいるのが気になりました。

去年までは、異常なしでした。

1年で乳がん発症するものなのでしょうか?
精密検査は、生理と重ならない方が良いですか?
<女性:37歳> ……【詳しく読む】精密検査になりました

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。