Site Overlay

6月15日(月)③ 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

しこり   [管理番号:8624]
気になる事あり、検索しててこちらを知りました。

はじめて乳がん検診受けました。

検診内容は、エコーとマンモグラフィーです。

技師さんがエコーの前に触ってたらコリコリするしこり?をみつけ画像をとってました。
画像は、先生が確認して郵送で結果きます。

自分では、お恥ずかしながら全く気が付いてません。
技師さんに「ここ触って」て言われ、確かにコリコリありました。

関係あるかわかりませんが、生理と関係なくチクチクする痛みが続いてます。

乳がんの可能性ありますか?
結果が届くまで不安です。
<女性:33歳> ……【詳しく読む】しこり

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳房のしこり   [管理番号:8623]
37歳です。

右の乳房に、1センチ弱のしこりがありました。

肋骨の上にのっていて、指を滑らせながら触れると、若干動く感じがあります。

触れると少し痛みがあります。

今生理1週間前ですが、乳腺でしょうか?
確かに、左の乳房や、右の他の部位にも似たようなしこりにコロコロ触れます。

目立つのは上記の1センチほどのもので、違いがあるのかもしれませんが…。

去年の12月と、今年の4月にエコーはしており、その時は問題なしでした。

マンモは去年6月に実施し、こちらも問題なしでした。
■症状:乳房にしこりがみつかった
<女性:37歳> ……【詳しく読む】乳房のしこり

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

HER2 3+   [管理番号:8622]
5月の末あたりに、そろそろ毎年行ってる乳がん検診だなと、何気に乳房を触りしこりに気づきました。

気になるので、すぐに乳腺外科を受診しました。

6ミリのしこりだと言う事で、すぐ組織診をしてもらいました。

結果が昨日出ました。

湿潤がんの、HAR23+、EP陰性、ki-671
8%と記載されています。

先生は初期だし、しっかり治療すれば大丈夫と話してくれましたが。

ネットを見てしまい。

HER23+は、1センチ超えると予後悪いなどばかり出てきて。

つらくて不安でたまりません。

来週金曜日に、大学病院を受診する事になりましたが。

先生の乳がんプラザを見て、少し元気をもらっていますが。

私の予後は、やはり初期とはいえ厳しい状況なのでしょうか?
心配でつらいです。
■病名:湿潤乳がん
■症状:胸しこり
<女性:41歳> ……【詳しく読む】HER2 3+

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

脇のくぼみのしこりについて   [管理番号:8621]
現在、最後6ヶ月の子供に授乳中です。
1週間前に左胸のしこりに気づき、乳腺外科を受診しました。
乳腺外科では触診、マンモグラフィー、エコーを受けました。
授乳中のため乳腺が凸凹になっており、しこりのように触れているという結果で異常なしでした。
しかし数日経って、左の腋の下に1~2センチほどのしこりがあることに気づきました。
脇のくぼみのリンパ節の部分です。
乳腺外科での診察の際には脇のエコーはありませんでした。
潜在性乳がんというものがあることを知り、とても不安です。
再度受診すべきでしょうか。
<女性:31歳> ……【詳しく読む】脇のくぼみのしこりについて

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up