Site Overlay

6月13日(土)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

今後の治療とcyp2d6遺伝子チェック検査について   [管理番号:8520]
質問①
抗がん剤はしなかったこと、リュープリン注射してないこと、放射線の回数等私の病理結果の見ていかがでしょうか?間違ってないでしょうか?

質問②
今後、タモキシフェンを服用するにあたり、タモキシフェンが効かない体質があるというのを目にしました。
探して見たら、以前、乳がんプラザでも閉経後の方が質問してました。

私は閉経前なのですが、cyp2d6遺伝子チェック検査を受けようか迷ってます。
結果が低代謝という結果になってもその先のエビデンスがあるのかないのかわからなくて。
■病名:乳管癌
<女性:47歳> ……【詳しく読む】今後の治療とCYP2D6遺伝子チェック検査について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳房のしこり   [管理番号:8620]
いつもお忙しい中、質問にお答え頂き、ありがとうございます。

37歳です。

右の乳房に、1センチ弱のしこりがありました。

肋骨の上にのっていて、指を滑らせながら触れると、若干動く感じがあります。

触れると少し痛みがあります。

今生理1週間前ですが、乳腺でしょうか?
確かに、左の乳房や、右の他の部位にも似たようなしこりにコロコロ触れます。

目立つのは上記の1センチほどのもので、違いがあるのかもしれませんが…。

去年の12月と、今年の4月にエコーはしており、その時は問題なしでした。

マンモは去年6月に実施し、こちらも問題なしでした。

よろしくお願いします。
■症状:乳房にしこりがみつかった
<女性:37歳> ……【詳しく読む】乳房のしこり

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up