Site Overlay

6月2日(火)⑤ 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

皮膚のしこり?   [管理番号:7292/1581]
左のお腹(へそから少し下)にしこり?みたいなものがあります。

真ん中に芯があるようなしこりで、その周辺も少し硬いです。

これはリュープリンの後の硬結ですか?
調べていたら、1ヶ月から少しで硬結は消えるってなっていたのでで、
ほんとうに硬結か心配なのです。

もし硬結ではないとすれば、なにが考えられますか?
■症状:しこり
<女性:39歳> ……【詳しく読む】皮膚のしこり?

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

汗疹の中   [管理番号:8582]
胸に赤汗疹が一個だけ出来ました。
指で触ると中が芯があるように感じてしこりなのかよく分かりません。

乳がん検診は先月受けたばかりで何もなかったですし、たまたま赤い部分にしこりが出来るとも考えずらいです。

汗疹や湿疹は中が芯っぽくなっているものなのでしょうか?
先月エコーしたばかりですし、
しこりなら明らかに自分でドキッとするくらい分かりますよね。
<女性:25歳> ……【詳しく読む】汗疹の中

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

胸に赤い湿疹   [管理番号:8581]
胸に赤いぷくっとした湿疹?汗疹みたいなものが出来ました。
中身が白かったです
掻いたら血が出ました。

そこを押すと中にはしこりを触れません。

先週、乳腺外科でエコーしたばかりで腫瘍なしのパーフェクトでした。

ただ乳がんとネットで調べると赤い湿疹と記載があるので大丈夫なのか?と心配になりました。

乳がんに赤い湿疹はありますか?
<女性:33歳> ……【詳しく読む】胸に赤い湿疹

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

サブタイプ不一致の治療方針について   [管理番号:8580]
質問1
サブタイプはトリネガでよいのでしょうか?

質問2
標準治療としてホルモン治療を受けるべきでしょうか?

質問3
副作用が怖くて、ホルモン治療に気乗りがしないのですが、ホルモン治療しないと再発リスクは上がるでしょうか?

質問4
トリネガは抗がん剤が良く効くという話を励みに治療してきましたが、ホルモン受容体陽性だと抗がん剤の効き目が変わりますか?
■病名:右乳がん
<女性:46歳> ……【詳しく読む】サブタイプ不一致の治療方針について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。