Site Overlay

5月25日(火)③ 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳輪の左右差   [管理番号:8567]
胸に気になる点があり、病院を受診すべきか分からずにおります。

以前から左胸が乾燥していたせいか痒みがあり、何度か寝ている間に掻いていました。
最近痒みは治ったのですが乳輪が右胸と比べ、色素沈着したように色が濃くなり大きさも元の2倍くらいの大きさになってしまいました。
鏡で見ると乳輪の大きさの左右差が目に見えて酷いです。
■症状:乳輪の左右差、胸の痛み
<女性:28歳> ……【詳しく読む】乳輪の左右差

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの治療について   [管理番号:8566]
35歳に乳がんステージ1リンパに転移なしでした。

エストロゲンレセプター陽性
プロゲステロンレセプター陽性
HER2陰性
増殖活性15で高い低いの中間
組織学的異型度2
核異型度1
ルミナールA
手術をして放射線後ホルモンタモキシフェンとリュープリンをしました。

リュープリンは妊娠希望だったため2年で中止。

3年目に入ってしばらくして右肋骨が自然に寝てる時に骨折。

その日に整形にいきましたが、レントゲンをとっても骨折はみえず、打撲だろうと診断されました。
湿布をもらいました。

一週間経っても痛みは引かずもう一度整形にかかりレントゲンをとりました。

その日前回と同じ場所が一部骨が太くなっていたので骨折をしてたんだねと言われました。

三カ月たっても痛みは引かず違う整形にかかりました。

そこも骨はしっかりついているから問題ないと言われたので安心して帰りました。

その後も痛みは時々ありましたが改善に向かってきたので様子をみてきました。

乳がんの3年検診で肋骨が折れてるどころが膨れていると言われ細胞を取り検査しました。

骨に転移がわかりました。
■病名:乳がん
■症状:転移
<女性:38歳> ……【詳しく読む】乳がんの治療について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

HER2乳がんの再発率について   [管理番号:8565]
先日、乳がんの手術を受けました。
病理検査の結果、
HER2陽性 ik67 30% リンパ転移、脈管浸潤は共に陰性 腫瘍径5.3センチ ホルモン受容陽性との診断結果でした。

抗がん剤TC +ハーセプチン、パジェタの治療をします。
腫瘍の大きさからいくと、リンパ転移なしはめずらしいのでしょうか?
また、再発率はどれぐらいでしょうか?
■病名:乳がん
<女性:44歳> ……【詳しく読む】HER2乳がんの再発率について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳輪のぶつぶつについて。   [管理番号:8564]
授乳中です。

乳輪に触ってもわかるぶつぶつがあります。

撫でるとぶつぶつした感触、押してみるとコリコリしたような感触がして怖いです。

これは何でしょうか?
押すとしこりのように感じるのですが大丈夫でしょうか?
<女性:38歳> ……【詳しく読む】乳輪のぶつぶつについて。

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up