Site Overlay

5月25日(火)② 1件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性56歳】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

腋窩リンパ節再発   [管理番号:8563]
今後の治療予定と質問です。

・放射線治療  全乳房と領域リンパ節25回予定 6月中旬から
腋窩郭清が不完全なためか鎖骨上なども照射対象でよいでしょうか?
・抗がん剤治療  具体的にはどの薬を使うかは伺ってないのですが期間は順調にいって1年3ヶ月とのことです。
田澤先生は何が最適だと思われますか?
・放射線→抗がん剤という順番なのですが、抗がん剤からが多いようですが、問題ないでしょうか?抗がん剤投与期間が長いことが関係あるのか、主治医は5月から放射線を始めるつもりでいたようです。

・現在ホルモン療法のレトロゾールを内服しておりますが、このまま飲み続けてよいのでしょうか?変更するべきですか?
・主治医にもう手術は出来ないと言われました。
診察していただいてないのに失礼ですが、どのようなことが考えられますか?
・図々しく失礼なのは承知しておりますが1度診ていただくことはできますでしょうか?
外来日に待つので構いません。

悪性度が初発の頃より増したうえ、術後の治療開始が遅れているので焦っています。

3ヶ月に診察の機会があるのにエコーなし、話も聞いてもらえない時もありで不安を感じていました。
再発の状態をもっと粘って詳しくしく聞けばよかった。

turning point 2回ぐらい逃していますね。
残念です。
<女性:56歳> ……【詳しく読む】腋窩リンパ節再発

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。