Site Overlay

5月12日(火)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

いつから癌になっていたのか   [管理番号:8507]
2016年 ステージ3(T3N1)になりました。

ER;90% Pgr;90%
Her;陰性
ki67;60%
化学療法、手術、放射線、現在ホルモン治療中です。

浸潤径が8センチ、リンパ節レベル2まで転移を指摘されました。

質問
こちらで色々勉強させていただきました。

本当に急にしこりを感じたのですが、同時多発的に一気に浸潤をしたタイプなのでしょうか?
それともレベル2までの転移が成立するまでには、やはり相当な時間を与えてしまいましたか?
セルフチェックでは分からないような柔らかいしこりがあり、実は浸潤癌で硬く触れるまで気付けないタイプもあるのでしょうか?

先生は浸潤径が小さい事は最大の武器で、浸潤径が大きい=癌に時間を与えてしまったと考えるというような事を書かれていました。

それに当て嵌める可能性もありますよね。

術後4年を迎えますが、まだまだ油断できませんか?
<女性:33歳> ……【詳しく読む】いつから癌になっていたのか

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

ルミナルB HER2 3+   [管理番号:4782]
乳癌の告知をうけました。
病理結果は、ルミナルB HER2 3+です。
ホルモンは、90%以上陽性といわれました。
硬癌、グレード1、腫瘍計6ミリからも7ミリ。
オペは6月です。
やはり、私の主治医も、HER2が高い事を気にしていました。
転移、再発の危険度は高いと。
温存という話しですが、全摘しなくても大丈夫でしょうか?
<女性:49歳> ……【詳しく読む】ルミナルB HER2 3+

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up