Site Overlay

4月28日(火)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

胸の痛みと、痒み   [管理番号:8483]
2017年7月に左非浸潤乳管癌で温存手術、術後放射線その後無治療、半年ごとのエコー、マンモで経過観察中です。

今年の3月頃から、左乳房のチクチクするような痛みと、むず痒い感じと同時に、右乳房の乳輪下あたりのむず痒い感じがあり心配しています。

左乳房は、術後の影響かなとも思えるのですが、右は、何か悪いものではないかと思ってしまいます。

最終検査は、今年1月末にエコーで、次回は7月にマンモの予定です。

今、コロナの影響でかかりつけの病院にいくのもどうかなと思ってしまい、このまま様子をみていてよいでしょうか。
■病名:左非浸潤乳管がん
■症状:乳房の痛みとむず痒さ
<女性:55歳> ……【詳しく読む】胸の痛みと、痒み

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティヴ 遠隔転移   [管理番号:8296]
母の乳がんの遠隔転移が分かりこちらにたどりつきました。

平成30年2月に乳がんが発覚し翌3月に手術し、その際のステージは2A程度と言われ、リンパ節転移なしと言われ先生の判断で温存手術になりました。
その後、抗がん剤治療(アンスラサイクリン、タキサン)を半年間実施し、定期に検査を受けていましたが令和2年1月(下旬)日の検査で肺に影あると言われ、2週間後に再検査することになり今日の検査の結果再発であることがわかりました。

その後の治療方としてアバスチン+パクリタキセルを行うと言うことでしたが、アバスチンは生存期間の延長がないとネットの情報で知り、最初のアンスラサイクリン+タキサン又はTS-1が良いのではないかと思うようになりました。

田澤先生の意見を聞きたくて質問をしました。

治療は3日後から開始するとの事でしたが、途中から変更することも可能でしょうか?
■病名:乳がん 充実腺癌
■症状:遠隔転移 自覚症状なし
<女性:72歳> ……【詳しく読む】トリプルネガティヴ 遠隔転移

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up