Site Overlay

4月10日(金)③ 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

治療について   [管理番号:8448]
左乳癌で全摘後に再発が分かり、テセントリク、アブラキサンの治療の3クール目に入る所で肺炎になりました。
経過から恐らく薬剤性のものだろうと言われました。
胸水も溜まっているが引くほどではないとのことでした。
癌性リンパ菅腫の可能性もあるが、今は肺炎の治療をしないと抗がん剤もいけないので、確定診断をしなくてもいいと言われました。

再発後、ハラヴェン1回、EC(術前に効果あったため)、現在の治療に至っています。
ゼローダ内服中の再発です。
テセントリクの効果は腫瘍マーカーが上昇しているのと、皮膚転移の広がりからないと思われます。
肺炎の治療には1~2ヶ月かかると言われました。
癌治療が出来ない可能性も話されました。
今のところ、転移は皮膚・リンパ(全身検査は半年前)だけです。
もう打つ手はないのでしょうか。
■病名:左乳癌
■症状:右脇のしこり、皮膚転移
<女性:42歳> ……【詳しく読む】治療について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

脇の下のリンパ節   [管理番号:8447]
左脇の下にコロっとしたしこりを触れ、驚いて乳腺外科を受診しました。

コロコロ稼働性のあるしこりで、手を下げていると触れますが、上げると触れなくなります。

エコー(先生によるエコー)で、正常リンパ節とのことでした。

エコーの画像で、黒い楕円の中が白く抜けていて、さらにその白い部分の中に黒っぽい小さな丸がありました。

白い部分の中の黒い丸は正常ですか?と聞いたら、正常ですとのことでした。

これは正常リンパといえますか?
医師は正常と言いましたか、気になってしまい…
よろしくお願いします。
■症状:脇の下のリンパのはれ
<女性:37歳> ……【詳しく読む】脇の下のリンパ節

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up