Site Overlay

3月9日(月)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性40歳、50歳】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

再発か瘢痕かの判別   [管理番号:8353]
先生に質問させてください。

①術後の病理の結果、断端は陰性でした。
瘢痕か腫瘍かどちらの可能性が高いでしょうか?エコーは術後今回が初めてです。

②手術をしていただいた田澤先生ならエコーで鑑別していただけるのでしょうか?5月まで不安なまま過ごすのは辛いです。
その場合は田澤先生の外来を受診させていただくことは可能でしょうか?
またいつ頃受診できるでしょうか?
■病名:右乳癌
■症状:術後創部に2-3cmのしこり
<女性:40歳> ……【詳しく読む】再発か瘢痕かの判別

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

精密検査になりました   [管理番号:8352]
50歳になり、久しぶりに健康診断を受け、初めて乳腺エコーを受けました。
3月(上旬)日に結果が郵送されたのですが、乳腺エコーで精密検査になってしまいました。
きちんと調べて下さる先生を探していた所、田澤先生を知りました。

報告書には、左乳腺腫瘤(10.3㎜×7.6㎜
×7.7㎜)(20.1㎜×16.8㎜×9.8㎜)左乳腺
線維腺腫疑い(13.3㎜×13.1㎜×6.6㎜)
(10.0㎜×9.7㎜×4.1㎜)(6.4㎜×3.4㎜
×2.8㎜)右乳腺嚢胞、右乳管拡張と書いてありました。
様子を見るではなく、はっきり答えを出して下さる田澤先生に検査をして頂きたいのですが、可能でしょうか?
■症状:乳腺腫瘤、乳腺線維腺腫疑い、乳腺嚢胞、乳管拡張
<女性:50歳> ……【詳しく読む】精密検査になりました

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up