乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

確定診断までに   [管理番号:7600]
その際、田澤先生にはカテゴリー5に近いカテゴリー4、90%は乳がんでしょうとの事。
田澤先生が90%とおっしゃるのだから、そうなのだろうと受け止めました。
確定診断まで大分時間があるので、Q&Aを1から読み直し、乳がんに対する正しい情報を勉強している所です。
誰かの質問に、知らないということがこんなにも不安を生み出しているという事、正しい知識がどれ程冷静になれるかを学ばせて頂いています。

市のマンモ検診から確定診断が出るまで約2ヶ月。
先生の手術は1ヶ月から1ヶ月半待ちとなるであろう事。
乳がんであろう事は不運ですが、
田澤先生お願い出来る事は1番の心の安心です。
そうなると今冷静になって思う事は、少しでも早く手術をしてしまいたいという事です。
このQ&Aで診察と並行して手術の仮予定が出来るとの内容を見ました。
確定診断まであと2週間弱。
90%乳がん、少しでも早く予定を入れられるならと質問させて頂きました。
■病名:カテゴリー4
■症状:マンモ石灰化の増加 カテゴリー4
<女性:50歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

ステージⅠで全摘を勧めると言われた   [管理番号:7657]
先日、MRIの結果を聞きに行きました。

画像を見せて下さり、ガンの周りに白い細かい点がたくさん(右乳房の半分くらい)あるのを見ました。

先生は「これが良性か悪性かわからない。
乳腺症だと思うが、ガンから広がっているようにも見える。
僕は全摘を勧める。
再建可能です。
すぐ決めなくていはいから1週間考えてみて。
温存を強く希望するならできないこともない」とのお話でした。

私はステージⅠで全摘はないだろうと思っていた為驚きました。

旦那さんと「もし先生が全摘と言ったら命を優先しよう」と話していました。

なので、心の底では「全摘+再建(人工)」と思ってはいるのですが…。

MRIの画像がないので判断はむずかしいと思いますが、
田澤先生はどう思いますか?
■病名:乳がん
■症状:胸にしこり
<女性:51歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

 
 

Q&Aコーナーで質問をした方へ。

可能な方は、その後の【結果(経過)】をおしらせください。
【結果】のご案内ページはこちらをクリックしてください。