乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



[管理番号:7600]
性別:女性
年齢:50歳
病名:カテゴリー4
症状:マンモ石灰化の増加 カテゴリー4

状況状態などの質問ではないので大変恐縮ですが、Q&Aを見て(見つけて)質問させて頂きます。

6/〇 市のマンモにてカテゴリー4.
7/〇 江戸川外来にて診察、マンモトームをして頂いた〇〇です。

その際、田澤先生にはカテゴリー5に近いカテゴリー4、90%は乳がんでしょうとの事。
田澤先生が90%とおっしゃるのだから、そうなのだろうと受け止めました。
確定診断まで大分時間があるので、Q&Aを1から読み直し、乳がんに対する正しい情報を勉強している所です。
誰かの質問に、知らないということがこんなにも不安を生み出しているという事、正しい知識がどれ程冷静になれるかを学ばせて頂いています。

市のマンモ検診から確定診断が出るまで約2ヶ月。
先生の手術は1ヶ月から1ヶ月半待ちとなるであろう事。
乳がんであろう事は不運ですが、
田澤先生お願い出来る事は1番の心の安心です。
そうなると今冷静になって思う事は、少しでも早く手術をしてしまいたいという事です。
このQ&Aで診察と並行して手術の仮予定が出来るとの内容を見ました。
確定診断まであと2週間弱。
90%乳がん、少しでも早く予定を入れられるならと質問させて頂きました。

先に手術の仮予定できますか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「先に手術の仮予定できますか?」
⇒大丈夫です。

 MRIがこれからなので(その結果と一緒の外来予約なので)ご本人はご存知ない
わけですが、病理結果(確定診断)はでています。
 
 ★受診前の「ネタバレ」になりそうですが、「手術申し込みメール」していただければ、「手術日程をおさえる」ことができます。(その際には、一足先に「病理結果」もお伝えできます)
 
「手術申込」メールはこちらをクリックしてください。

 
 


 

質問者様から 【結果2 】

絶対的信頼
性別:女性
年齢:50歳
病名:浸潤癌ステージ1
田澤先生の診察:[診察あり]
田澤先生の手術:[手術あり]

市の検診カテゴリー4→江戸病院水曜外来→マンモトーム→90%乳がん→Q&Aにて手術予約→MRI広がり診断→確定診断ステージ0→全摘手術→病理診断ステージ1

約3ヶ月と全てにおいてタイミングが良く、気がつけば日常生活に完全に戻り大好きなママさんバレーボールの試合に向けて術前以上に頑張っている毎日です。
病理診断でステージは上がってしまいましたが、診断書のステージ1の横に赤ペンで(0期相当)と書いてくれた事、患者一人一人に向き合っていらっしゃる田澤先生の医者という立場以上に人となりを感じた瞬間でした。Q&Aの送信時、こんな事聞いたら恥ずかしいのかな?と思う内容にもしっかりと答えてくださり、また忙しい田澤先生にお願いするには申し訳ない縫合もお引き受けくださり、感謝という言葉しか見つかりません。
常日頃の田澤先生の絶対的な言葉に不安をかき消す以上の信頼を持てた事は患者にとって前を向ける大きな大きな希望でした。本当に有難う御座いました。

今不安な毎日を送っている方々へ。
状態社会だからこそ、必要以上の恐怖、何を信じていいのかわからなくなる負の連鎖。そんな時はこのQ&Aをで質問してみてください。田澤先生は必ず答えてくれます。

これからも田澤先生には検診でお世話になると思います。まだまだよろしくお願いします。

田澤先生もお身体十分においとい下さいね。

<Q&A結果>





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。