乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

充実性腫瘤   [管理番号:7626] 
去年市の検診で、マンモ、エコー受けて異常なしでした。

今年も市の検診で、マンモ異常なし、エコーで右 充実性腫瘤要精密検査で、乳腺科を受診しました。
結果「3ミリで水の入った嚢胞です」
と言われたのですが、充実性は細胞の塊だと書いてあったのですが、診断の結果嚢胞だったので安心していいのでしょうか?サイズが小さいとわからないものですか?
画像見せてもらったら、丸くて黒い物でした。
■病名:嚢胞
<女性:54歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

結果を聞くのが怖くて、田澤先生のお言葉が欲しいです   [管理番号:2325] 
○○医科大学病院付属ブレストセンターにて、境界線曖昧な9ミリのしこりを発見され、検査結果待ちです。
・しこりは、むしろ浸潤で見つかることのほうが多いとQ&Aで読んだのですが、私のもその可能性大きいですか?非浸潤は期待できないでしょうか?
<女性:47歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

今後、田澤先生に診ていただきたいのですが可能ですか?   [管理番号:7397] 
4月に市川でエコーをしていただいた者です。

田澤先生に「異常なし」と言っていただきとても安心することができました。

そして、今後も田澤先生に診ていただきたいと思っています。

術後9ヵ月経過しておりますが、転院することは可能でしょうか?
もし可能であれば、もらっている薬がなくなる8月頭までに診察は可能でしょうか?
■病名:浸潤性小葉がん
<女性:44歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

院内感染について   [管理番号:7625] 
先日放射線の経過観察で〇〇病院を受診したところ、私の照射時刻の20分前に結核患者が受診していた事を聞き、私も結核接触者になるので血液検査を受けて欲しいと言われました。
思い返すと、放射線科なのに待合室でずっと咳をしている人がいて不思議に思った日がありました。
毎日局所再発や遠隔転移の事を考えない日はないのですが、なるべく気にしないようにしていた矢先の寝耳に水の出来事で不安でたまりません。

今後は来月初め(接触3か月後)に検査をし陰性ならそれで終わりと言われましたが、
netで見ると3か月後陰性でも6ヶ月後に再度血液検査をするとありました。

詳しく教えてもらえませんでしたが、私が接触したあとすぐ入院したそうなので病院が認識してから2ヶ月になります。
それなのに私の検診日に伝えてきた事に不信感があり、指示されている検査が適切なのかも信じられずにいます。

結核接触者の血液検査は通常どのように行っていますか。
■症状:浸潤性乳管癌
<女性:54歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。