乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

巨大葉状腫瘍 手術費用概算と緩和・対処療法等   [管理番号:7240] 
現況を怖がりながら、一方では、冷却で炎症が引けば良いとも考えていました。

しかし「巨大葉状腫瘍」写真他を拝見し、放っておけなくなりました。

症例1 悪性葉状腫瘍(2016)DSC_0111
症例2 境界悪性葉状腫瘍 (2017)DSC_0114
これらを拝見させて戴き、似ております。

乳腺の良性疾患 図11)左:巨大葉状腫瘍 酷似していて怖いです。(汗)

コラム 161回目を拝見し、
私は90代ではないですが、やはり手術しか治療方法が無い場合はリスクを冒した検査はやりたくありませんし、
既に腫れあがって痛む胸ではマンモグラフィーは受けたくありません。

胆嚢摘除した際、同室の乳がんの方のリハビリが辛そうだったので、
すぐ耳まで手があげられる手術があるなら、是非そちらを選びたいと考えております。

術後回復が遅い方なので、もう二度と手術はしないと考えておりましたが、
しない訳にいかないなら、確実に取り切って戴ける方にお願いしたいです。

手術と同時再建までできるなら、それに越した事は無いとは思います。

しかし、問題は費用を捻出できるかどうかです。
■病名:巨大葉状腫瘍?
<女性:61歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

左胸1.5センチのしこり 脇に1センチのしこりの診断について   [管理番号:1426] 
最近脇のしこりも痛むことがあるため、待ちわびる気持ちで半年後の検診に行ったのですが、胸だけでなく最近脇のしこりも痛いことを告げましたが、痛みは関係ないし大きさもあまり変わってないからまた半年後というだけでした。
先生に大きさを確認したところ左胸には15ミリくらいかなということでした。
■病名:非浸潤性乳管癌、大きさ7~11ミリ。乳管に広がりあり
■症状:定期検査後に乳房痛の増加
<女性:51歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳がん抗がん剤治療   [管理番号:7239] 
肺に近い不安。
温存摘出後。
やるべきか?
■病名:乳がん
<女性:56歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

分泌液について   [管理番号:7238] 
分泌液のことについて質問です。
昨晩左側のブラジャーに五百円玉位のシミがあったので、分泌液かなと思い、自分で乳首をぎゅっとしてみたところ、分泌液は出なかったものの、テッシュで拭ったところ、ものすごく小さい、1ミリもない、赤い点が付きました。
もう一度拭ったところ、もう何も付きませんでした。
それが血なのかどうかは、あまりに小さかったのでわかりませんでした。

質問は、
①9月に乳がん検診予定なのですが、それまで様子を見ても大丈夫でしょうか?
②また、今後どの様な症状がどの位進んだ場合、受診を早めたほうがよいでしょうか?
③それが血の場合でも血ではない場合でも、②は同じでしょうか?
④中から血が出たわけではなく、乳首の表面が傷付いて、血が付いた、という可能性はあるでしょうか?
⑤今後血が出なければ、表面が傷付いていただけと思ってもよろしいでしょうか?
<女性:41歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。