乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

遠方からの継続治療について   [管理番号:7010] 
先日乳がんと診断され、色々とネットで調べています。
友人にこのサイトを教えてもらい、この度は質問させていただきました。

先月自己検診で、右胸にパチンコ玉のようなしこりを見つけました。
翌日に近所の乳腺専門のクリニックを受診、医師によるエコーの検査を受けました。
1.7センチのしこりがあるといわれ、造影のMRIを受け、結果はほぼ乳がんで間違いないと言われました。
昨日バネ式生検をして、結果は10日後に出ます。
生検の結果により術後の治療メニューを決めるということでした。

今は手術や今後のことを考えると不安な気持ちでいっぱいです。

今のクリニックで手術する場合、先生が総合病院に行き執刀してくれるそうですが、その後の化学療法、放射線治療はそのまま総合病院で受けることになるそうです。

このQ&Aを見ていると田澤先生の回答や手術を受けられた方の感想から、とても信頼ができる先生だということが伝わります。
私も田澤先生に手術をしていただきたいという気持ちが強くなってきて、このまま今
のクリニックで手術を受けるか、田澤先生にお願いするか迷っています。

もし先生に手術をお願いする場合、手術はいつ頃になりますか?
かなり先になりそうでしょうか?
またその後の化学療法などの治療も通えるなら通いたいですが(関西)からでは難しいでしょうか?
シングルマザーで仕事もあるため、実際に可能かどうかが想像できずに迷っています。
■病名:右乳がん
■症状:右胸に1.7cmのしこり
<女性:39歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。