乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

MRI検査について   [管理番号:5776] 
来月中旬に手術も決定。
気になっているのが、私は27年前に事故ので体に金属が入っており(下半身に)MRI検査を受けれません。
腫瘍の広がりを確認するなど、MRIをしなくても支障はないのでしょうか? 医師は温存出来そう、
3D(?)でも見るとおっしゃったのか、告知の動揺があってか何の3Dなのか、MRIの代用が出来るものがあるか、不安です。
CTでも広がりはある程度わかるのでしょうか?
<女性:50歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

 

エコーでわからないことはよくあるのでしょうか?   [管理番号:6993] 
MRIはこれからです。
針検査で乳ガン出ました。
と言われました。
MRIを受けてからでないと詳しいことはわからないし、手術してからでないとわからないこともあると言われ、今わかってるのはルミナールタイプで1cmちょっと位の大きさ、おそらく温存できると思われます。
と言われました。

Q&Aで手術前は1cm位と言われてたのに術後乳頭のしたでエコーではわからなかったが5cmのしこりもあった。
というの読んで恐くなりました。
私も検査技師によるエコーなので、見落としがあったりするのでしょうか?背骨が乳ガン見つかる前から痛いので実は大きなしこりがまだあるのか不安です。
骨転移してるのではないかと。
<女性:53歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。