乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

転移している可能性はありますか?   [管理番号:6968] 
11月(中旬)日の夜、左乳頭部に大きめのしこりを発見。

(下旬)日に専門クリニックで、エコーとマンモをし、2cmのしこりを確認。

左脇に黒い影がうつり、心配だからと針生検を行い、現在結果待ちの状況です。

その時は気にしなかったのですが、翌日に脇の下を触ってみると、小豆大のしこりに触れました。
思い切り押してグリグリ感じる状況です。
エコーの黒い影はこのしこりだったのでしょうか?
医師は、「脇の影が気になるねぇ。転移じゃなくて関係ないといいんだけど…」と言われました。
医師にはしこりとは言われなかったのですが、転移していて、腋下リンパにしこりが出来ているのではないかと心配になっています。

医師がしこりを見落としたということになるのでしょうか?

ちなみに検査翌日に生理になり、その翌日に風邪をひきました。

体調不良のせいかとも思いましたが、26日現在もやはりしこりに触れます。
グリグリと押すと動きます。

転移している可能性は高いでしょうか?
<女性:35歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

細胞診 結果待ち   [管理番号:6972] 
細胞診の直後、トイレで自分でシコリを触ってみたのですが
丸いおはじきのようなぐぐぐッと上によく動くつるつるした形に
感じたのが次の日には筋が詰まったような?筋が膨らんだような形
(ひし形の角が取れたような形)に感じました。
痛みはありません。

この時はシコリが前日よりかなり皮膚表面に近くなったように感じました。
さらにその翌日には、お風呂の中(水中)で触ったところ
どれがシコリなのかわからないような、これかな?
いやただの筋かな?というような状態で、小さくなったのか?
何だかよくわからなくなってしまいました。

細胞診前のシコリを触っていないので、元がどんな形だったか
自分ではわかりません。

これはどういう事が考えられますでしょうか??
ちなみに、検査の日は生理直前で、検査の2日後に生理になりました。
■症状:胸のしこり
<女性:35歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。