乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳がん検診の要精密検査MRIについての相談   [管理番号:6938] 
今年10月(下旬)日に乳がん検診として、トモシンセシスマンモグラフィー、及び乳房超音波をして参りました。

・トモシンセシスマンモグラフィーの結果
右乳房腫瘤
精密検査として造影MRI検査をお勧めします

・乳房超音波(技師の方による)の結果
右乳房不整低エコー域は精密検査として造影MRI検査をお勧めします

でした。

直ぐに同病院にMRI検査の予約をいたしましたが、こちらのサイトを拝見させていただき、MRIは【手術の際の広がり診断目的】だということがわかりました。

その為、医師によるエコーをしていただきたいと病院に問い合わせてみました。
しかし、先ずはMRI検査を受けるよう言われ、不安になっております。

医師とはMRI検査の結果が出ないとお会い出来ないようです。

MRI検査はキャンセルし、医師がエコーをしてくださる病院を探した方が良いでしょうか?
また、その中から何を基準に病院を選べば良いのか分からず途方に暮れております。

出来る事ならば、田澤先生に診察していただきたいのですがお願い出来ますでしょうか。
■症状:特にありません。自分ではしこりも認識できません。
<女性:50歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。