乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

悩んでいます   [管理番号:6937] 
主治医からは早期とは言われておりますがステージ2になる事にとても不安です。
完治はできますか?また検査結果の用紙をもらっておらず本
当にルミナルAなのか正確には何センチの広がりだったのかが分かりません。

CT MRIなどからもリンパへの転移は見られていないようですが、転移の可能性はありますか?
主治医からは温存では取り切らなければまた手術があるし再建は異物を入れるから薦めない。
どれにしてもいいけど全摘が確実に再発しないからと言われています。
田澤先生は2センチの腫瘍なら温存可能と書かれていたと思うのですが私も温存できるとしたら再発の危険はぬぐえないですか?
先生でしたらどの方法がよいと思いますか?

(中旬)日までに決めなければならずもうどうしたらよいか分かりません。
主治医は時間に追われているようでゆっくり話せずお任せしていいのかどうか悩み エコーも違う方がされてるのでますます心配で 不安から色々調べたどり着いた田澤先生に診ていただきたいと強く思っております。

先生に手術をお願いできますか?
■病名:乳癌
<女性:46歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

不妊治療中です。凍結胚移植をする前に、田澤先生にマンモトーム生検して頂く事は可能でしょうか?   [管理番号:6936] 
本来なら、
この大学病院にもう一度マンモトーム生検をお願いするのが筋なのかもしれませんが、
この大学病院のドクターは、マンモトーム生検で取る自信がないから、
こういう言い方をしたのではないかと思えてきて、
この病院で生検をしてもらうのを躊躇してしまいます。

(私の石灰化の範囲も小さくて、本当に難しいのかもしれません。)

田澤先生のQ&Aの文章の中で、
『マンモで写っている以上、取れない石灰化は無い』というのを読み、(管理番号:2912マンモトーム検査で採取不可」のQ&A)
ぜひ先生にお願いしたいと思いました。

39歳なので、不妊治療をするなら、できる治療の回数が本当に限られていて、焦っています。

江戸川病院でも、市川の方の病院でも、
いつでもどちらでも伺います。

よろしくお願い致します。
<女性:39歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。