乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

田澤先生に是非確定診断をしていただきたいです。   [管理番号:6798] 
9/(中旬)日に検査をしたところ、マンモグラフィと超音波で半年前には無かったシコリが見つかりました。

医師からは直ぐにMRI造影検査の予約を勧められ、9/(中旬)日に検査することになりました。

医師からはMRI検査で疑いが無くても、生検は必要になると言われました。

生検でどこの病院を指定されるか分かりませんが、もし悪い物でまたどこかに回されるか不安です。

友人から田澤先生の事を聞き、Q&Aなどからも是非確定診断とその後継続的に診て頂きたいと思います。
■症状:胸のしこり
<女性:54歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

高齢者の乳がん治療について   [管理番号:6797] 
このまましこりが大きくなり「花が咲く」という状態になった場合どれだけQOLを落とすかが気になり始めており、
今年の私の回復ぶりを目の当たりにし、手術を視野に考え始めているようです。

家族一同、手術をするなら田澤先生にお願いしたいと思っております。

【質問】
1.このまま放置すると(特に今後5~6年の間の)QOLにどのような支障が出てくる可能性がありますか?

2.手術前の病院への訪問数は2回という認識ですが合っていますでしょうか?

3.本人の友達に(何の手術かは不明ですが)麻酔から覚めずにそのまま亡くなった方がいて心配なようです。
そのようなことが起こる可能性はどれくらいありますでしょうか?(高齢者の場合確率は上がるものでしょうか?)

4.手術不可能な状況というのはどのような状態を指しますでしょうか?(しこりが皮膚を破ったら不可能になる?)

■病名:乳がん
■症状:鶏卵ほどのしこり
<女性:82歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。