乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

検診結果   [管理番号:6743] 
3週間前に 人間ドックで 乳房のエコーをしてきました。

技師さんが 右の胸の一部を 何枚か 写真をとり カラーをつけていました。
形は 楕円形にみえました。

結果が 心配で 届きました。

B 心配なし 右充実性病変
今のところ心配ないと思われます。
次回も健診をお受けください。

でした。

ネットとか見ると…充実性病変があり 再検査とか書かれてます。
一応 念のため 乳腺外科に行って 先生に診てもらったほうが いいのでしょうか?
■症状:生理前になると 胸が痛く 触るとゴツゴツしている
<女性:43歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

マンモグラフィーのリスク   [管理番号:6742] 
以前、気になることがあり、病院でエコーとマンモグラフィーを受けました(結果異常は無しでした)。
その後、
検診について何気なく調べていたら、とあるクリニックのHPで、”若年でのマンモグラフィーは発癌リスクを上げる””若年者以外が年1で受けると発癌リスクは86人/10万人、しかし若年者ではその約10倍にもなる”というような記載を発見しました。
ちなみに更新は2015年でした。

これを見つけ、非常に不安とショックと後悔を感じています。
<女性:23歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

手術まで不安しかない   [管理番号:6741] 
一年程前から少ししこりには気づいていたので、マンモグラヒィの検査は欠かさず受けていました。

結果異常なしだったので安心していたのですが、今年の7月に分泌物が出るのに気づきました。
そこで、診察を受け、生検の結果、乳がんと告知されました。

浸潤性乳管がん、しこり4.5cm リンパ転移疑い ステージ2
ホルモン感受性 陽性 HER2 陰性 ki67 36% ルミナールb

しこりが大きいのでさらに大きくなる?
リンパ転移が多い可能性がある?
手術は9月にやる予定ですが、それまでにステージが上がってしまうのではととても不安な毎日を過ごしいます。
■病名:浸潤性乳がん
■症状:しこり4.5cm リンパ転移はCTにて8mmの丸いもの
<女性:45歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。