乳がんの手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

細胞診からマンモトーム   [管理番号:5022] 
6月(下旬)日に一年ぶりの乳がん検診(マンモとエコー)を受けたところ、エコーでシコリがあると言われました。

先生は細胞診と造影剤CTと血液検査をこのまま受けて、1週間後に来て下さいとの事でした。

昨日(下旬)日に結果を聞きに行くと、細胞診はIII、CTには胆石と卵巣嚢胞が
あり、血液検査の結果は言われませんでした。

「(下旬)日にマンモトームを行ないますので、予約して帰って下さい」と。

明日病院に行きますが、不安は募るばかりです。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌の診断ですが・・   [管理番号:3447] 
約2年前に何気ない気持ちでマンモを受けたら右胸にしこりがあると言われました!
細胞診の結果問題なかったのですが、念のため半年おきにマンモとエコーの検査を交互に受けていました。
今年の1月まで異常がなかったのですが、7月下旬のマンモの結果左胸に乳腺歪みがあると言われ細胞診をし結果が悪く『癌と思ってて』と言われ、今は組織診の結果待ちです。
しこりはないと先生に言われたのですが、明らかに左胸にしこりはあります。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん診断後鈍痛   [管理番号:5847] 
若くても乳がんの診断受けた人がいることも知ってたし行ってみたいなーと思っていた矢先だった。
11月中旬…ふと、自分の乳房の形が悪くいびつだと思い、怖くなって健診に行ったんです。
検査を一通り終えたあと、診察。
そこで腫瘍だと思います。
針生検をすることになりました。
結果は乳がんだと言われました。

大きさは4センチ。
ステージは2かもしれないと…。
しかし、手術しないとはっきりステージのこともリンパへの転移はわからないと言われました。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

検診で、   [管理番号:5846] 
マンモグラフィとエコーを撮ったところしこり周辺に石灰化が見られ、
カテゴリー4の診断で
その場でエコーの針生検を取りました。

「生検で問題ない場合には」と聞いたら
その時は再度針生検します
と言っていたので担当医は悪性と思っているようです。

結果は10日後に出る予定です。
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

腫瘤の硬さや数について   [管理番号:390] 
MRIで見つかった2か所の腫瘤は他の腫瘤よりかなり硬かったようです。針を刺すときの硬さでその腫瘤の性質はある程度推測できるものでしょうか?また癌であった場合、大きさは1cmくらいでも、硬さが固いほど時間が経っていたり悪性度が高いということはないのでしょうか?腫瘤の数が多いということは1個のときより癌がひろがっているということでしょうか(同時に多発することもあるのか)?<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。