Site Overlay

「血性分泌=癌?」という発想は止めましょう。(ネットで煽っているのかもしれませんが…)重要なのは「単孔性」と「継続性」です。

最近、QandAで「乳頭からの出血」が多いことに驚かされます。

どうしても「出血=癌?」と連想してしまうのでしょうか??

 

私は再三、コメントしているように重要なのは(血性かどうか?などではなく)「継続」なのです。(単孔性は大前提です)

 

★継続とは「たまに出る状態が3か月」ではなく、「毎回絞ると必ず出る状態が3か月」なのです。(1回でも途切れたら、綺麗さっぱり忘れてしまいましょう)

 

「再度、受診したほうが良いのでしょうか?」

⇒とんでもない!!

 

 毎回「絞ったら必ず出る」状態が(最低でも)1か月(できれば3か月以上)継続するか?確認しましょう。(1回でも途切れたら、それで終了です)

 

 

「乳がんではないかと心配」

⇒「出血=癌?」という発想は見直しましょう。

 

★特に強調したいのは『途切れた時点で、それは継続ではない』ということ。(その時点でもう気にする必要自体無いのです)

 

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up