Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/8/21

(夕方)今日も暑いなぁ。と、走り出しても陽が傾き風が出てくると「涼しさ」を感じる。

ランニングでいつも季節の移り変わりを感じます。

明日は土曜日。市川帰りの午後2時は(1日の)暑さのピーク

季節の移り変わりを感じるだろうか?それとも(まだ)「猛烈な暑さ」を感じるだろうか?

身体は涼しさを求めているけど、一方で『それは寂しい。まだまだ強烈な暑さを感じたい』と、頭のどこかで思っている私もいます。

夏の終わりは永遠のテーマですね。

 

QAスレッド

私からの提案だけではなく、皆さんからの提案もお待ちしてます。

8827

これから全身精査ということですが、腋窩郭清後の再手術ということで、(主治医の腰が引けずに)無事に「腋窩郭清(初回手腋窩郭清しているようなので)この場合は腋窩鎖骨下郭清」されることを願います。

ホルモン療法を変更して「とりあえず、効果を見ましょう」のような事が無いように…(星に願いを)

 

年齢 40-49歳

入院期間 5日間

痛み 4(当日) 3

はじめは他の病院で手術をする予定でしたが、手術日が決まり、私は手術をしなくてはと何も自分の乳癌の事も調べず全摘しようととても毎日が不安で心が病気と手術とでついて行けませんでした。納得できていなかったのだと思います。しかし田〇先生に診て頂きたくセカンドオピニオンと言う科たちではじめ予約をとらおうとしたら診察が沢山いる中、日にちと時間を早く作って頂き診て頂いたとき私はこの先生なら信頼して自分をまかせようと強く安心したことを覚えています。

手術も早めにしたいという気持ちを考えて日にちが早まったり手術後も看護師さんに傷小さいですねって言われて嬉しかった。

忙しい中朝は必ず先生が様子を見に来ていただき先生の顔を見ると安心ホッとしました。ありがとうございました。

 

 

Scroll Up